2021年07月

未来は自ら作り出すもの

未来は自ら作り出すもの
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   ジャイプルのシティパレス近くのガルーダ寺院?にて。2017年の夏。     今週の朝の座学クラスでのこと。   最初は毒のよう…

悲しみよこんにちは

悲しみよこんにちは
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。       ちょっとした、悲しみは 身体をとことん重くする。   あ、これ、ちょっとした悲しみではなく、 大きな悲しみなのか。 悲…

すべては、太陽エネルギー

すべては、太陽エネルギー
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。       地球上の生命は、全て地球を構成する物質からできている。生命体は、食物連鎖からできている。食物は地球の物質以外のなにものでもない。…

エイリアンの侵入

エイリアンの侵入
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。 写真は、リシケシのガンジス川で沐浴。 3回頭までつかります。私、ぽちゃんと入ったところ! 気持ちいいんだよね、ああ、浸かりたい。 マザーガンガーは全てを受け入れてくれます…

太陽礼拝と私の人生

太陽礼拝と私の人生
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。 写真は、リシケシ、奥はガンジス川。若いお坊さんがお祈りに使うのか?葉を集めています。     昨日の日曜zoom座学、ご参加ありがとうございました。 …

からだとこころは 弱くも強くもなる

からだとこころは 弱くも強くもなる
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   写真はジャイプールのハワマハル(風の宮殿)から見た西側の景色です。向こうにシティパレスがあるよ。 ピンクシティです。 めっちゃ暑いし、埃っぽいし、うるさいし…

どうにもならないこと

どうにもならないこと
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   リシケシの、ガンジス川の朝日だよー 太陽礼拝。     身体が軽くなると、こころも軽くなりやすい。 身体が重いと、こころもどっぷり重くな…

体年齢19才!

どうも、体年齢19才の山坂です。   すっごく久しぶりに体重計に乗りました! ずっと前から、体重を気にしすぎるから、乗るのをやめてたんですねー。 それが、最近 体年齢を知りたくて乗ったら、19才!ってことで、自…
  • ご予約
  • お問い合わせ