2019年02月

幸せなからだ

そのひとの持っている力を出していけるように、自分の思う方向へスムーズに進めるようにするのがヨガです。   からだは思うように動かない、けど頭はいっつもいっぱいいっぱい動いていて、休むことを知らない。 もともと持…

ひとって美しい

数年間通ってくださっている生徒さんのこと。 通って一年、アトピーが出る。 二年でじんましんが出る。 そして三年目の今、涙が止まらない。アトピーとじんましんは現在ありません。 過去の出来事って受け入れられないことがある。 …

花粉症にはジャンネティ

11歳の娘は3歳からジャンネティ(鼻うがい)しています。 わたしがお風呂でしているのを見て、オモチャのティーポットを使い始めたのが最初。 どろっと溜まってた鼻水が出て、スッキリしたので、それ以来鼻水が溜まるとやってます。…

からだの空気の入れ替えを

からだの空気の入れ替えを
ヨガのクラスの始まりの生徒さんたちの表情と、終わり頃の表情はだいぶ変わります。 なんかスッキリしたな、とか感じてあると思いますが、ご自身で認識されていない部分もスッキリされています。 この差が大きい人ほど通ってもらったほ…

ピピピ

ピピピ
昨日は暖かくなって、春が来たなぁと思った矢先のくしゃみ。花粉も来ました。 しかし、花粉もなんのその、春生まれの私は、この季節になると無性にウキウキしてくるのです。 ヨガクラスのスケジュールカレンダーを作りながらも、ウキウ…

ガネーシャ ギリ先生とガネちゃん

ガネーシャ ギリ先生とガネちゃん
ただいま、ガネーシャ ギリ先生ご来福中。 スタジオで販売しているルードラクシャや神像について、教えていただきました。 わたしがインドにいる時に、なんだか良さそうね、と選んでいるルードラクシャや神像は、だいたい質の良いもの…

前頭葉で考えるから頭痛くなる

沖縄から戻り直行したのは、もじもじ考のWSが終わったみなさんの食事会でした。 お店に到着すると、お酒でいい感じ?ほんわかした皆さんの大歓迎を受け、いえ〜いと入って行きましたが、しかしこれ、もじもじ効果だったんですね。お酒…

ヨガのルール 2

「ヨガ中は口を開けず呼吸は全て鼻でする。ヨガ中の飲み物禁止。」     ☆口を開けず、鼻で呼吸するについて   ヨガのポーズをしているとき、呼吸は全て鼻でします。   鼻は呼吸をす…
  • ご予約
  • お問い合わせ