2018年07月

デリー メトロ

デリー メトロ
今月のバタバタ買出し旅行中のこと。 ジャイプルからデリーのフライトが遅延に、夜遅くにデリー着、地下鉄乗り継いでコンノートプレイスにあるホテルまで行く予定でしたので、夜遅くに娘と二人で地下鉄。。。 緊張。しかも大きなケース…

夏の過ごし方

夏の過ごし方
毎日暑いですね。 こんなに暑いと、体を冷やすものを欲してしまいます。   冷たいアイスクリーム、氷入りのお茶、キンキンに冷えたビールなど!美味しいでしょうね〜 それも口もとの感覚だけね。   普段から…

アップデートしてます

毎日ヨガクラスをしています。 男女、年齢、ヨガ歴も様々な生徒さんたちが通ってくださっています。 同じポーズを行うのですが、毎日何かしら気がつくことがあります。 それまでは気がつかなかったことに、ハッと気がつくことがありま…

先にあることを見通す

先にあることを見通す
自分自身の体と精神は自分だけのもの。 仕事や家庭、いろんな人間関係は過去から未来へ、自分に関わる物事で他人と共有しているものは数え切れないほどある。 自分の精神や肉体、他人と共有しているものの先を見通すことができるのか?…

「カレー展」と思うこと

博多大丸第2回「カレー展」(7/25-7/30)になんと!リトルインディアが出店することになり、インドに「カレー展」のための仕入れに来ました!   5月の終わり頃に決まったので、スケジュール無理矢理入れこんで、…

湧き起こる何か

私が私のために必要としているものは、 新しい何かを必要としているのではなく、何かが欲しいのではなくて、もともと持っているものに、内側から湧き起こる何かに気がつくこと。 気がつくには、たくさんあるこころの整理をしなくてはな…
  • ご予約
  • お問い合わせ