しっぽと丹田、センサー発動

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

今週も楽しいクラスをありがとうございました!

K春ちゃん、安定感増してますね。

どこを使うとそうなるのか?

意識するだけ。

よく見てね、やってみよう!

體を楽しんでるな〜って思います。心地よい體作りはヨガしかないっ!

 


しっぽと丹田、センサー発動

 

クラス中に、しっぽの骨を入れて、とよく言います。

背骨の一番下の骨、しっぽの骨です。尾骨。

 

しっぽの骨が入る、

それからお臍の下、下っ腹を上げる。

というのは、丹田の位置を引き上げる。

そうすると、腰が立つ。

 

チャクラって聞いたことがありますか?

 

 

しっぽの骨を入れると、第一チャクラの位置がいいところに来ます。

そして、丹田を引き上げると、第二チャクラがいいところに。

この、いいところってのがわかること。体感するのが大切。頭じゃなくてね。體でね。

 

最初のインド人の先生から習ったことで、チャクラというのは

下から順番に理解できていくと。

私はハードトレーニング中に第一チャクラを熱で感じることができました。

 

その頃、地に足裏がぺったりついて、ああこれが地に足がつくってことか!

腹がどしんと座る。背景が見えるようになる。

この体感があったから、それを続けることができたから、迷いが随分となくなり

その先のチャクラのところに書いてあることの理解が多少できたんだろうなと思う。

 

地に足がついてないと、視点がバラバラで迷うから。

 

 

體の中にチャクラがあるのかっていうと無い。

見ることはできない。

だけど、感じることはできます。

 

感じるしかないんだよね。

 

 

自分の感情に正直でいるのは、感じるのが得意だから。

そうなんですよ、

體の反応が、感情。

體の反応とは別の感情って、嘘ついてんの。自分に。

 

社会を生きるのが上手な人ほど、體の反応に気づいてなかったりしてね。

 

もう、無理はするな。

自分に嘘をつくな。

自由なんだぞ。

なんのために生まれてきたか、というと、

自由に楽しむためじゃないのか。

 

なんて思う今日この頃。

 

第一チャクラ、第二チャクラ、意識してヨガをしましょう!

なんでもそうですが、意識すること、で必ず変わります。

死者のポーズの時、「普段の呼吸」を意識するだけで、落ち着き方が変わる。

焦らなくなる。

息に意識を向けるには、ヨガで練習ですよ。

 

 

しっぽの骨を入れる、下っ腹を引き上げる。

ヨガのポーズの時、この意識。

大切。

肝腎要は腰なの!

體のセンサーが眠ってます。

アンテナ起こして、センサー発動よ!

 

感じることがあなたです。

感じるのは、あなたの體、隅々まで感じるように、心地よい體にしよう!

ヨガです!

 

細かいことはクラスで教えています。

金土日のクラスへどうぞお越しください〜

 

ご予約はこちらから

 

 


大分生活

先日、別府のタネというカレー屋さんに連れて行ってもらいました。

ミールス美味しかったー、この丁寧さ。

そして、つなぐさん。

別府にナチュ村サイズの品揃えのお店があるんですねー!

自宅から別府まで、車で1時間くらいです。ほぼ山道。

 

のんびり暮らしています。

では、今日も素敵な日を!

Om Namo Narayana

 

  • ご予約
  • お問い合わせ