2018年08月

10月はベナレスツアー

10月はベナレスツアー
10月20日から25日はベナレスツアーです。 成田、関空、福岡発着あり 私はデリーから皆様とご一緒します。ベナレスでは毎朝、毎夕ヨガクリヤ、ヨガアサナの実習つきです。 短い期間ですが、インドの1番の聖地でどっぷりインドに…

満月と新月に

昨日は満月でした。 いつものヨガクラスは、7時のクラスは楽健法、10時からは座学に変更。 楽健法は一昨年高野山合宿に参加されました津福先生が担当。私も踏んでもらいました。踏めば踏むほどうまくなりますね! そして踏めば踏む…

夏の終わりに

夏の終わりに
今年の夏は暑すぎた! それで、エアコンの中にずっといて、体が冷えすぎてる。軽く風邪をひいている人が多いようです。生徒さんたちをみていると、そんな感じ。 においます!そう、私の臭覚は只者ではありませぬよ。 日曜日は満月でヨ…

他人を変える努力より

他人を変える努力より
懐かしの一枚、6年前です。インドに骨を埋めると決めた旅。 生徒さんや、友人、家族、わたしも含めみんなのうまくいかないことの原因は、他人をなんとか変えようとしているから。   その努力、無駄です。 それより何より…

ネパール1

インドから帰ってきてます! 今回は初めてのネパール、カトマンズからデリー、10月にツアーで訪れるベナレスへ下見も兼ねて行って来ました! ベナレスを出る最後の日に、なんと発熱!ぼーっとしながらデリーへ、そして上海行きに乗り…

広島の日に

Peace walk Okinawa to Hiroshima 平和行進のチラシをスタジオにおいておりましたのでご覧になった方もいらっしゃると思います。 今日、広島の日に終わられます。 上のリンクから、昨日の行進の写真が…

ヴェーダーンタ初心者クラス

7月29日はメーダーミチカ先生のヴェーダーンタ初心者クラスでした。屋久島から、五島からのご参加もあり、楽しい会になっています。 台風の影響もなく、無事に終了しました。 赤い本は60ページまで進みました。 平和を願う祈り、…
  • ご予約
  • お問い合わせ