2018年11月

リシケシにいます

リシケシにいます
友人ふたりとリシケシにいます。1年ぶりにここでのんびりして、取り戻した感ばっちり。 早朝から夜遅くまでどこからか聞こえてくる祈りの声や音に、ガンジス川を挟んだ向かいの山々に、癒されます。 街を歩くときは、友人のやすおちゃ…

ジャンネティ(鼻うがい)

ジャンネティ(鼻うがい)
寒くなってきましたね。鼻水ずるずるしていませんか?鼻かんで出しちゃってくださいね!ズルッと吸うほうが中に入って溜まって出てこなくなりますよ。 写真はまだまだ暑いベナレスでヨガクリヤ。   ストラネティ→ドティ(…

ヨガクラス

ヨガクラス
新翔先生 いつも美しく、はつらつとしています。学ぶ姿勢が素晴らしく、前を見据えてどんどん進んでいく姿はみんなに勇気とやる気をくれます。 昨年11月から1年間のSBGインドヨガ ベーシックコースが終了しました。インストラク…

こりないわたし

こりないわたし
来週またもやベナレスへ。2度も体調不良になりながら、3度目のなんとか。。 ベナレスにはゴールデンテンプルと呼ばれるヒンドゥー教徒しか入れない寺院があります。アムリトサルのシーク教のではなく、金箔が施してあるという意味のゴ…

毎日の習慣がわたしをつくる

毎日の習慣がわたしをつくる
ベナレスのレストランのターリー 美味しかったなー。体調はぼちぼち回復し、昨日よりヨガクラスを再開しております。 今まで一人でたくさんのクラスと、クラス以外のいろいろをしてきたので、これからは担当クラスを減らしライフワーク…

おやすみしています

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。 ベナレスツアーが無事に終わり、先月インドから帰ってきていますが、体調不良でクラスをおやすみしています。   いつもだと、1日休んでハイ復活。という感じですが、帰…
  • ご予約
  • お問い合わせ