2017年09月

高地でナディショダンプラナヤマ

高地でナディショダンプラナヤマ
インドツアーで始めに滞在したチャンドラバダニテンプル(2288m)の近くにあるアシュラムは2000mくらい。 そこの空気、水、食べ物は純粋なエネルギーがいっぱい。そんな中でたった1日、それだけでもこころが洗われる、現れる…

ヨガのすすめ方

ヨガのすすめ方
ヨガはポーズだけではありませんが、ポーズをすることで学ぶことはとてもたくさんあります。 ゼロから始まるヨガのポーズ、まずは呼吸、息を吸う、吐くタイミングが大切です。 息を止めたまま、もしくは意識せずパパパッと体を動かし進…

帰国しました!

帰国しました!
昨日帰国しました チャンドラバダニ→デオプラヤグ→リシケシ→ジャイプール→アグラ→マトゥーラ→デリー ここ福岡空港を出発してから22時間後、到着したのがチャンドラバダニ テンプルから数キロ離れたアシュラム。  …

べんがら泥染めワークショップ

べんがら泥染めワークショップ
【日時】 10月7日(土)1部 14:00〜2部 15:00〜 【場所】 マウントヒルヨガスタジオ 【持ち物】 染めたい素材、持ち帰り用のビニール袋 汚れが気になる方はエプロン、ゴム手袋(藍染め以外は手は染まりません) …

インド占星術とヨガ

インド占星術とヨガ
インド占星術の鑑定を初めて受けたのは、インド人の占星術師から。当時のヨガの先生がヒンディ→英語で通訳をしてくれました。私の英語が怪しいので、半分くらい分かったような⁈ その時に、インド人の先生から言われた過去のことは。。…

ヨガクラスの様子

ヨガクラスの様子
週末のヨガクラスはこのような感じです。3、4名から14、15名までと幅広く。。。 多いですか、少ないですか、と聞かれますが、前日までわかりません。 こちらはお腹を出してナウリを説明中。 手の指を自らの意思で自由に動かすよ…

チャンドラバダニ

チャンドラバダニ
15日からインドツアーへ行ってきます。 今回ツアー初のチャンドラバダニテンプルとブリンダーヴァン。 私も初めてです! リシケシからヒマラヤへ向かって数時間のところにチャンドラバダニテンプルはあります。グルジが滞在していた…

9月3日

9月3日
昨日はヨガクラス後に楽健法の練習会 シェア会+送別会 シェア会はベジ料理一品持ち寄りです。初めて参加されるときは何を持って行ったらいいかわからない。と思いますが、フルーツでもパンでもおにぎりでもなんでもいいんです。後片付…

「わたしはここにいる」

「わたしはここにいる」
「わたしはここにいる」と感じるとき 自然と涙が出てきたり、 まわりがキラキラして見えたりもする。 そして、わくわく勇気が湧いてくる。 世界は狭い、何も恐れることはない。   「わたしはここにいる」という 体の感…
  • ご予約
  • お問い合わせ