2022年02月

目指すところは

目指すところは
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   日に日に、朝が早くなって、朝日が気持ちいい〜 太陽礼拝、合掌。   太陽礼拝のポーズは、繰り返すうちに、 呼吸が楽〜に、長くできるようになり、 身…

ヨガクラスに参加するときのお願い

ヨガクラスに参加するときのお願い
ヨガを行うことで、本来持っている健康な身体を取り戻すことができます。 以下のことを、注意して行うことが大切です。   お願い スタジオでは、体験に来られたときに 手術をしたことのあるかた、病歴のあるかたは カウンセリング…

すべてOK

すべてOK
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   朝起きた瞬間から、寝るその瞬間まで、私たちは思い続けている。 頭は常に大忙しなのだ。   頭で思ったことを、口に出したり書いてみたり、言葉にする。…

知識

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   座学で読んでいる「バガバッド・ギーターの世界 ヒンドゥー教の救済」は インドの聖典であり、今では世界で哲学書として愛されるバガバッドギーターの 解説。仏教の…

呼吸とヨガクリヤ

呼吸とヨガクリヤ
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   ヨガのポーズと呼吸のタイミングを身体に染み込むように覚えるために 繰り返す。→これに数年かかる。 正しく行うことの大切さがここにある。 正しく行い続け、ある…

コロナ禍にて

コロナ禍にて
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   一昨年から始まったコロナ。 スマホの写真を見返すと、コロナ前、コロナ後と、はっきりと色が変わるようで、感慨深い。それほど、世界は変わったのだ。と思う。 &n…
  • ご予約
  • お問い合わせ