2019年09月

ジャンネティについて、効果①

ジャンネティについて、効果①
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。     ジャンネティはヨガクリヤの中で普段の生活に取り入れやすいものだと思います。 ジャンは「水」、ネティは「鼻」 で、鼻水! 違いますよ〜っ。 ネテ…

お酒とヨガ

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。 まだ夏のような日もありますが、10月ですね。 消費税が25%も上がりました。8%から10%ですから。 物の買い方を、お金の使い方をもっと勉強せねばと思います。 &nbsp…

ヨガを始める前に

ヨガを始める前に
・ヨガクラスに参加する前のお食事は3時間前に終わらせましょう。 飲み物は飲まれて構いませんが、クラス直前のコーヒーは良くないです。 ・時間帯は、午前中。朝食前にヨガをするのが理想的です。 ・ヨガ後30分の飲食もダメです。…

モーレツ人生

モーレツ人生
私のまわりにはモーレツ人生のひとがたくさんいます。 何かすごいことしてる!のではなくて、ただ一生懸命なんです。 当たり前にみんながやっていることを一生懸命しているの。 楽しいことはより楽しみ、悲しいことはより悲しむ。美し…

ヨガはポーズだけではない

ヨガはポーズだけではない
ふと、やりたいことが頭をよぎる。その瞬間、ぞわぞわする。そして行動する。結果、よくわからない。でも、それでいい。 これが、わたしでした。   母親に「よく考えてから行動しなさい」と言われ続けた子ども時代。思い立…

フリーヨガといろいろ

フリーヨガといろいろ
昨日はフリーヨガにご参加ありがとうございました! 外は気持ちいいですね。西中洲のスタジオも気持ちいいけれど、外は格別。空気が違います。 密閉された空間でヨガをするのは良くないです。屋外で、自然の中でヨガをするのは、身体に…
  • ご予約
  • お問い合わせ