2018年04月

ナマステ福岡

ナマステ福岡
ナマステ福岡終わりました〜 2日ともいいお天気! 福岡のインド愛を感じる2日間、楽しみました〜 ステージではヨガクリヤ〜ナディショダンプラナヤマまでを紹介、実践しました。2日目の朝のステージでは、スリヤナマスカーラをみん…

ヨガで人生が変わる

ヨガで人生が変わる
「ヨガ」というとポーズすること。 「つなぐ」という意味はからだとこころが繋がっているということで、 それはポーズをして、気持ち良さ、心地よさを感じることだ。   違うとは言えないけど、こんなものじゃありません。…

呼吸が人生を変える

呼吸が人生を変える
4月15日は風土市 10:30からヨガクリヤ(ストラネティとジャンネティ)実演をします。「呼吸で人生変わります」と大きなことを言います。 間違いではないんですよ、生涯の呼吸の数が決まっているとしたら、ゆっくりとした深い呼…

からだのサイン

からだのサイン
恵みの雨、新緑の季節が始まります。 私たちの体の中も同じですよ、水分が足りないと枯れちゃいます。 毎日の飲み水の量はどのくらいがいいのか、飲みすぎると浮腫みや冷えのもととなります。 では、体の調子はどうやってみたらいいの…

私の居場所

私の居場所
初めてインドへ行ったときのこと ガンジス川の辺りで初めてホッとしました。 そこで初めて、「安心する」という言葉の意味を知りました。   私は小学生の頃からか?もしかしたらその前からなのか?人の目を機にするのが当…

上手くいくコツ

上手くいくコツ
桜がきれいです。日本に生まれてよかったー!っと毎年思う今日この頃。 昨日はこどもヨガでした。 こどもって、まっすぐな眼差しで、ちょっとシャイで、でもそれを隠しもせず、そしてよく笑い、挑戦することを怖がることがない。 魂の…
  • ご予約
  • お問い合わせ