2020年12月

ヨガクリヤ は情報のお掃除

ヨガクリヤ は情報のお掃除
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   コロナな一年が終わろうとしています。 スピな世界では風の時代が始まった、など言われています。 世界が大きく変わる、なんてことも。   しかーし、コ…

鏡
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   星まわりがどう変化しようと、大きな世界が移り変ろうと 自分の周りにはいうほど、そんな変化はないのだ。   しかし、間違いなく変わることはあって、 …

冬のコロナ対策に。自分を褒めよう。

冬のコロナ対策に。自分を褒めよう。
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   寒くなるとコロナが増えてくるのは、気温、それから換気の問題なのか。 寒くなると、エアコンなどの暖房で鼻のどが辛くなる人がいます。 さらにマスク、着すぎでのぼ…

何も考えずにポーズをする

何も考えずにポーズをする
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   私ごとですが 20代の頃に少しだけ習ったサルサを 30代になってヨガを始めて数年して、 もういちど習ったんです。 その時、あれれ! 踊れる!私!踊れるって楽…

全ては「呼吸」

全ては「呼吸」
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   昨日のブログ「呼吸」と「体」は別物です。 の続き、本日は 全ては「呼吸」 「呼吸」は「こころ」の状態である   短気で怒りっぽい人、イライラしてい…

喜び、幸せってなんだ?

喜び、幸せってなんだ?
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   生まれたその瞬間から死に向かって生きている。 「死」に向かってその瞬間を、いまを生きている。 なんのために生きている?   幸せになるために、喜び…

「呼吸」と「体」は別物です

「呼吸」と「体」は別物です
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   ブログ ヨガの「呼吸」と「動かす」こと で書きました。ヨガをするときの「呼吸」と「動かす」ことは スタジオクラス、zoomクラスに参加してもらうと体験しても…
  • ご予約
  • お問い合わせ