2017年12月

よしこの相談室

よしこの相談室
よしこの相談室にはいま、イラク土産のバクラヴァなるものがありますよ。 相談室とは、スタジオのことなんですけど。 たまーに生徒さんがお話ししに来られて、ヨガではなく!お話だけ!ま、いいんですけどね。 その時はスタジオが相談…

冬休みのヨガクラス

冬休みのヨガクラス
冬休み中のヨガクラスは親子で参加がたまにあります。 子どものからだはバネのよう、重い、固いという概念がなく そして、何より、「できない」って思ってない。 だから、とてもいい先生なんです。見ていて学ぶところがたくさんありま…

自分探し

自分探しは 人生の目的とか、使命とかではなく さらに、こうなりたい自分とかでもない。   何が好きで、何が嫌いで 何が得意で、何が不得意かを知ることじゃね。 だからどこにも行くことないし、新しいことをすることも…

性格は変えられる。

性格は変えられる。
私、誰よりも不器用です。 とヨガクラス中に言うと、えー!って言われますが。人より相当訓練してきましたから。。。 それから、すごい「せっかち」でした。 と言うと、また、えー!って言われますが、そのせいで散々なめにあってきて…

よしねぇが行くわよ〜!

ヨガのときはノーメイクで、ご飯抜きで、動きやすい服装で、前面後面にボタンやリボンやファスナーがないもので、下着はゆるゆるで、黒は着ないとかいちいちうるさい私ですが、女子っぽい一面が少しある。ぽいだけなんですけど。 子ども…

オナラを我慢すると頭痛がする

体内のガスがたまると、ガスは頭に上がってきます。 オナラを我慢し続ければ、のぼせるし頭痛もしてくる。頭痛薬を飲みながら、オナラを我慢し続けるのはよくありません。 便秘が続くこと、オナラを我慢し続けることやめましょう。 ヨ…

ヨガに適した下着と服と

ヨガのポーズをするときは、ゆるゆるの下着をつけてください。 ピタッとしたもの、スポーツ用のブラやきついパンツは肌を締め付けます。体の表面が緩む感じ、内側がリラックスする感じは、締め付ける下着だと感じにくいです。 息を吸う…

目の前のことは

目の前のことは
目の前のことは、すべて日々の積み重ねです。 急に運が良くなったり、急に悪くなったりしません。 日々の積み重ねが、重なって重なって目の前に現れます。 頭の中にあることは現実となります。 ちょっとした不安も積み重なれば大きな…

ベジタリアンの栄養は?

ベジタリアンの栄養は?
これまでインドを共に旅した生徒さんたち、友人に家族はインド滞在中ほぼベジタリアン食で過ごします。家族は違うかー。笑。 日本にいると、全部ベジなの?えー!ってなりますけど、インドの6割?くらいはベジタリアンなのでベジタリア…
  • ご予約
  • お問い合わせ