2021年04月

シータラーマとセッツバンダアーサナ

シータラーマとセッツバンダアーサナ
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   シータラーマといえば、インドの神様オンラインショップ! でもありますが、笑 シータ妃とラーマ王子のことです。   シータラム シータラム シータラ…

わたしの鼻と気になる匂い

わたしの鼻と気になる匂い
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   私はわりと、鼻がききます。 スートラネティ、ジャンネティで鼻を洗い続けているのもあるけど、 ベジタリアンであることも関係ある、と思う。 ベジタリアンを始める…

薔薇の香りと鼻と脳

薔薇の香りと鼻と脳
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   昨日は歯科へクリーニングに行きました。 口を開けて歯石をとってもらっていると、先生が、 「山坂さん、これは何の香りかしら、記憶にあるんだけど、名前は?」 ラ…

自然にいきたいのだ

自然にいきたいのだ
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   最近、ヨガクラスで「はい、ネコ、猫ですよ」と言っています。 四つん這いになるときに、猫のように、楽にしましょう、ということです。 猫の四つん這いが想像しにく…

カーラ(時間)

カーラ(時間)
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   カーラとは時間のこと。そんでもって神さま。 時間に追われる〜 時間が足りない〜 歳をとりたくない〜 も時間に支配されているよね!笑。   時間は誰…

めぐる、身体。

めぐる、身体。
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   ヒトの身体は管の集まりです。 中は見えないけれど、中に管があるから、 管をいろんなものがめぐっているから、身体を保っていられる。   若いうちはい…

嘘
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   ヨガの八支則の第一番目、「ヤマ」の2番目はサッティア 真実を口にする、嘘をつかない こと。   社会的な真実、嘘ではなくて 自分の「良心」に従った…

4月です。クラスのこと。風土市。他。

4月です。クラスのこと。風土市。他。
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   4月が始まり、 土曜日は森本能舞台さん、日曜日は甘棠館さんでのクラスも始まりました! やはり!場の気が良い〜。能舞台では、生徒さまがたからドラマの「俺の家の…

太陽礼拝クラス

太陽礼拝クラス
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。 4月です。 今月から始まります 太陽礼拝クラス。45分の太陽礼拝のアーサナ(ポーズ)だけのクラスです。 zoomクラスも名前を「zoom太陽礼拝クラス」にしました。 &n…
  • ご予約
  • お問い合わせ