4月です。クラスのこと。風土市。他。

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

4月が始まり、

土曜日は森本能舞台さん、日曜日は甘棠館さんでのクラスも始まりました!

やはり!場の気が良い〜。能舞台では、生徒さまがたからドラマの「俺の家の話」でテンション上がりますと。教えてもらいました。ネットで見れるようになったら私も観ます〜

甘棠館さんも、明るくスッキリしたところで気持ちよく始まっています!

土日、どちらも開催できたらいいのにね。のお声に、妄想が始まりました。うふ。

能舞台は写真撮るのを忘れてましたー!

 

 

新しいクラス、45分の太陽礼拝クラスも始まっています。

初めての方、動きたくないけどご自分の身体のために何か始めたい方にも参加してもらいたいクラスです。zoomもあります。

ホームページを少しづつ変えています。見てください〜

 

 

 

昨日は1年ぶりの風土市でした〜

 

ここくさんの

お味噌にご飯豆、お塩も買えて満足!ここくさんのお塩、めっちゃいい蜂蜜を舐めるのと同じ感じでたまーに舐めてます。空腹時に身体に染み渡ります。ご飯豆、ご飯に入れるだけで3倍美味しくなります。

コロナ禍で開催が1年ぶり、出店されてみるみんなといっぺんに会えるのがとっても嬉しい日でした。

T島さん初出店!ターガーアンドバスケット

月桃水は抗菌作用もあるそう。

桜坂スタジオの入り口に置きました。

宮古の良い香りです。

 

お馴染みのマスク、月桃染めにミモザに、色が綺麗です。本当に手間をかけて作ってる!

マスクはお肌に密着するものだし、

下着のようなものですよ。

肌に優しいものを使いたいものです。

 

マスクをつけ続けることで

肌が荒れている娘に、アトピーにもいいらしい

アマヤマ草庵さんの野草エキス。美白にはユキノシタエキスときき、私ように即買い。

ヴィーガンのお弁当は写真がない〜食べちゃった〜

風土市では他にもたくさん、出店されています。

次回をお楽しみに〜

 

来月から「風土市のふふふ」というのが始まります。

ふふふ、は、

ふりま、ふるまい、ふりーだむ

だそうです。風土市のお客さんたちも参加ができる新しい形。

主催のTamahokoの朝ちゃんのやりたかったこと!

私もマッサージで参加しようかなーっと思ってます。

面白くなりそう、みなさんご参加ください〜

 

 

冷え症や、睡眠不足の方へ

かずみのふんぱん

パンツのゆるいゴムのそけい部の圧迫は、身体は苦しいと感じています。

寝る時だけノーパンしたらいいんだけど、それはちょっとできん、という方や

普段の下着を一時的にでも変えてみるといいですよ。

試してみてください〜

 

 

布ナプキンの

あさこさんち

私が布ナプキンを使い始めるきっかけがあさこさんちの麻子さん。

コツを教えてくださったんです!コツ!

ただパンツにのせるだけじゃなくて、挟むの。と。

手染めの手作りのものを、直接お話ししながら販売をしていく

麻子さんは手売りをモットーにされています。

そうやって、じわじわと広がっていってます。

母から娘へ伝えていくものです。

麻子さんの24歳のお嬢さんは、生理の始まりからナプキンの使い方をお母さんに教えてもらって

生理用のパンツを買うこともなく、使い捨てのナプキンを毎月毎月買うこともなく

生理痛などもほぼなく成長されています。

 

生理のことは、女性の身体のこと。

成長とともに母が娘へ、大人が子どもへ教えていくことはたくさんあります。

身体のことを大切にすることは、自分を大切にすることにつながっていきます。

 

私はそういうことは母から教えてもらっていない、多分、そういう人は多いと思う。

でも、自分で自分を大切にすることは、今から、どれだけでもできます。

自分の身体を大切にしてほしい。

 

身体を大切に、繋がりです。

こちらは、

先日、友人に教えてもらった

日本の包茎」という本

コメントを読んでもらうと中身がだいたいわかると思いますが、

女性からすると、気にするようなことではないことに、

多くの男性が死ぬほど苦労している。

 

そうなのか。

 

カップル、パートナー同士で

話せるといいんですよね。

自分が気にしていること。

話してみると、意外とね、ええ!そんなこと気にしなくていいよ。って

なるよ。きっと。

 

男も女も、みんな自然でいいやん。

 

 

 

ヨガに戻ります。

太陽礼拝クラスで、他のクラスでも行っています。

スーリヤ(太陽)をナマスカーラ(礼拝)する12のポーズ、太陽礼拝の本を準備中。

ご自宅でやってみよう、となったらいいな。と思います。

身体と心に太陽の恵みを。

 

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

 

 

 

  • ご予約
  • お問い合わせ