2023年03月

たまご日記

たまご日記
ナマステ!ヨガチャリャ良子です。   Yogacyaryaヨガチャリャはサンスクリット語でヨガ先生です。 今後はこれでいきますー。   さて、たまご日記です。 ベジタリアン丸12年が経ち、今年の1月か…

輝くとき

輝くとき
ナマステ!ヨガチャリャ良子です。   先日、お引越しされる生徒さまとお食事に行きました。 半年ほど通われた生徒さま、ご自宅でも熱心にされているのがわかるほど 身体が変わりました! ご本人のお話を聞くのは初めてで…

アーユルヴェーダの占星術

アーユルヴェーダの占星術
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   先日、東京でモハン先生のハーブスクラブを受けました。 そして、2ヶ月ぶりの脈診にアーユルヴェーダの占星術も! ハーブを調合するモハン先生。 ハーブとヨーグル…

新ネティポット

新ネティポット
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   桜が満開できれいですね〜 4月9日の風土市に向けて、日本製ネティポットを準備をしています。   ネティポットを日本で作ったらいいんじゃないか! と…

こころに効くヨガのポーズ

こころに効くヨガのポーズ
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   今月いくつかのクラスで頭のマッサージをした後、こんなポーズもありますよと シルシアーサナをして見せました。   アーサナの王様と言われ、行うならば…

春は取扱い注意

春は取扱い注意
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   春になると、身体が緩んで、身体は溜め込んでいたものを出し始める。 溜め込んだこころも出てくるから、不安定になる人がいる。   そういう人を見ると、…
  • ご予約
  • お問い合わせ