こころに効くヨガのポーズ

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

今月いくつかのクラスで頭のマッサージをした後、こんなポーズもありますよと

シルシアーサナをして見せました。

 

アーサナの王様と言われ、行うならば一番最後に、

その後2時間は何もしてはいけないんだそうです。

中心を意識して行わないと、首、背骨、神経に影響が出る、とても危険なポーズです。

普段のクラスではまだできません。

 

しかし!いつかみんなでしましょうね!

 

私がヨガを始めた頃、ジュンク堂で見かけた本がこちら

衝撃の一枚!

年配の女性たちが!!!!!

記憶の中ではレオタードだったんだが、違いました!笑!

心が強くなる、人生が好転する。と書いてありますね。

これ、いつかみんなでしましょうね!

 

今年はブリッジをみんなで練習しています!

じわじわ上がってきています。

質を上げてきています。

子供の頃はできたのにーっ!とよく聞きますが、大人でも練習すればできるようになります!

 

胸は開くし、お腹も上がるポーズ!

こちらは自信がつくポーズです!


ヨガのポーズは、行い方が大切、以下のルールを守って行うことが

効果を上げる第一歩です。

 

ヨガの3時間前からのお食事は禁止。ヨガ後30分間の飲食は禁止。

生理の始めの3日間、出血が多い時は禁止です。

 

口を閉じ、静かに音を立てない鼻呼吸。

 

踵を閉じる、手の指も閉じる。

 

ヨガは、午前中に行うのが理想です。広く、空気の綺麗なところで行います。

グループで行うことにも意味があります。初心者は特に、グループでのヨガをお勧めします。

身体を動かすと、こころが柔らかくなります。

 

運動は運を動かす、と近所の看板に書いてありましたが

本当にそうですね!じーっとしてても何にも変わりませんー

お待ちしておりますー

 

今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ