2021年10月

不安はコーフン

不安はコーフン
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   座学に参加してくださる生徒さまが、先日 「私、コーフンしてるんですね!生きてるって感じがします!」     座学のとき、その日のテーマが…

頭の中が騒がしい

頭の中が騒がしい
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   昨夜の座学で話したことです。 誰かと話すとき、頭の中でおしゃべりしてませんか?   この人、本当はこう考えているんじゃないかしら? と思っちゃうと…

聖なる骨と感じること

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   最近、尻尾の骨、尻尾の骨。とクラスで何十回も言ってます。 それを動かそうとすると、つながって動いてくるのが仙骨、そして連なる背骨。 ホーリーボーンとは仙骨の…

ベジタリアン、ヴィーガン

ベジタリアン、ヴィーガン
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   今年の年末でベジタリアン生活丸11年〜! 私の身体、肉も骨も血も頭の中もベジ仕様。       ここ数年で、近所にヴィーガンバ…

みんな一緒

みんな一緒
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。 先日、Kumiちゃんに誘われ宝満山に登りました! ちゃんと山頂まで登ったのは、20年ぶり!?   写真は山頂の岩の上、その向こうは断崖絶壁! かーなーり、ビビっ…

太陽礼拝応用講座 東京

太陽礼拝応用講座 東京
SBGインドヨガ 太陽礼拝 応用講座   SBGインドヨガの太陽礼拝のポーズを、指導できるようになる応用講座です。基礎講座で学んだ、ヨガの基本の呼吸と身体の動かし方のチェックポイントの指導のための見方を学びます…

これでよし!

これでよし!
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   最後にインドへ行ったのは2年前の11月。 今の状況を考えると、それまでは、 駆け込むように行ったり来たりしていたなーっと思う。   思いついたら即…
  • ご予約
  • お問い合わせ