みんな一緒

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

先日、Kumiちゃんに誘われ宝満山に登りました!

ちゃんと山頂まで登ったのは、20年ぶり!?

 

写真は山頂の岩の上、その向こうは断崖絶壁!

かーなーり、ビビってるところ!撮ってもらった一枚。

こわいーこわいー早くー(撮って)って言っているのです。笑。

 

で、ここから戻ろうと立ち上がった瞬間に、

「落ちないでねー」が飛んできた!

身体が一気にがちっと固まった!笑!!!!!

(※生徒さまの皆さま、先に身体で感じてるってこういうことです。)

落ちる私を作っちゃう(想像してなかったのに)からね!

言葉一つでこうなるんだ!!!!!

と、面白い経験をいたしました。

ありがとう!Kumiちゃん♡りんごに甘酒にポテチも♡

下山中も何気に話したことは

同じような意味合いのことだったね。

 

 

 

しかし、言葉って

まじ怖えええええー

 

と、言うことで、

他人にかける言葉について。

 

頑張ってね。

って言われたくない。

てとき、ありますよね。

 

私、以前、パニック障害のとき、

元のあなたに戻って。

と言われたことがあります。

 

そのとき、

元の私ってなに?今の私じゃダメなの?って

今の私を否定されたみたいで、すごく悲しかったんです。

 

私は、パニックしたから、ヨガを始め、教えている、今があります。

私は、私で、たくさん転んだり、壁にぶち当たったり、経験しながら成長しています。

これまでも、今も、これからも。

 

他人がなんと言おうと、自分のことは自分でどうにかするしかない。

きっかけは他人かもしれないけど、どうするのか選ぶのは自分。

全ては自分でやってるんだから、

全て自分でやってきたんだから。

他人になんと言われようと、自分のことは自分でしかどうにもできない。

 

 

 

 

 

これを、十分にわかってる!はずなのに、他人に言っちゃうんだよね。

 

ああしたほうがいい、こうしたほうがいい。と。

それって、今のその人じゃだめ、もっとこうならないと!

ってやってるんですよ。

 

もう、いい加減にしたい。←自分に言ってます。

 

他人にああしたほうがいいって言わなくても

その人はその人でどうにかするんです。

それがその人の成長。

必要なことだけ伝えられたらいいんじゃん。

 

 

ああ、死ぬまで成長するんだぜ。

楽しいじゃん。

 

そして、

みんな同じ。

私がそうしているように、みんなそうしている。

私は強い、みんなも強い。

ヨガしてると、身体って強いなーっと本当に思います。これは使わないともったいないよ。

 

弱いのは心、

心が弱くなってたんだ!←キングダムの信の言葉よ。

 

 

頑張ってね!が嫌なとき、そう言われたら

え?これ以上に?

と、自分にツッコんでみよう!

 

頑張ってね!って言われると

おっしゃ!ってなる時もあるよね。

 

こころって勝手だよ、ほんとに。

 

ヨガはこころの止滅でございますよー。

浮いては消える、勝手なこころたちを

眺める。

流す。

そんでもって減る。(消すのではない)

過去の思いも減る。(消すのではない)

数が自然に減っていって

いま、に集中する。

ってことです。

 

私もあなたも、周りのみんなも、好きな人も嫌いな人も苦手な人も

大人も子どもも赤ちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんも

犬も猫も動物も、魚も植物も

みーんな一緒です。

 

 

 

では、今日も良い1日を!

Om Namonarayana

  • ご予約
  • お問い合わせ