2017年10月

ヨガクリヤ体験受付中です

ヨガクリヤ体験受付中です
ヨガクリヤ ジャンネティ(鼻うがい) ストラネティの体験の受付をしています。(ヨガクラスに通われていない一般のかた向けです) メール、またはお電話でご希望の日時と人数、内容をお知らせください。 ヨガクラス開催時間の受付は…

ヨガのポーズと感情の起伏の関係

ヨガのポーズと感情の起伏の関係
ヨガのポーズをするときに 呼吸で体が動いていく感覚を得ることはとても大切なことです。息が体を動かすってどういうことか?と思いますね。 力ずくで、筋肉を意識した動きというのは、呼吸も無理矢理になってます。 ヨガとは真逆の動…

夢について

先月、姉から渡されたエドガーケイシーについて書かれた本を読んだ。 日本エドガーケイシー協会の光田さんという方のご本で、エドガーケイシーとの出会いも書かれている。 ケイシーというと、ひまし油湿布くらいしか知らなかったので、…

ヴィーガンフェスとLOVE&PIECE

ヴィーガンフェスとLOVE&PIECE
10月14日15日はイベントにリトルインディアで出店しました。 足を運んでくださった生徒さんみなさん、ありがとうございました!ヴェーガンフェスでは、普段見かけることがないケーキやあれやこれやで わくわくしておりましたが、…

ヨガをするとき

ヨガをするとき
ヨガをするときは、なるべく黒はさけましょう。 コットンや麻など自然の素材がいいです。 そして体をしめつけないように。 下着も、体をしめつけないものにしてください。 ゴムは体をゆるく締め付ける。と聞いたことがあります。体の…

ゆっくり小学校へ

ゆっくり小学校へ
下関の「ゆっくり小学校」の校舎へヨガクリヤを教えに行ってきました。 田んぼと畑に川と山に囲まれた場所にゆっくり小学校があります。 そんな中でするデトックスは爽快です。初めてのストラネティもやってみよう!と思うかたが多かっ…

デトックスとダイエット

デトックスとダイエット
デトックスはダイエットではありません。 デトックス(detox)とは、体内に溜まった毒物を排出させることである。この呼び名は “detoxification”、解毒[1]の短縮形である。つまり、(…

夜のクラスと教えることについて

今月から思い切って夜のクラスを増やしました。 ヨガは夜よりも朝するものだからと、夜は週に2日、朝7時クラスは毎日しています。 今年の4月、あるインド人のヨガの先生から「なんで夜のクラスがないの?町の中の人は忙しいから夜し…
  • ご予約
  • お問い合わせ