2017年11月

因果応報

因果応報
洗剤の話です。 写真の洗濯用洗剤「海へ」を作っているきむちんさんは、ヒマラヤに登ったときに洗剤を作ることにした。と聞いたことがあります。 100%植物由来の海へ流しても生分解する洗剤、ラベンダーの香り付きです。 がんこ本…

ベジタリアンでまる7年

ベジタリアンでまる7年
ベジタリアンを始めたとき、 よければ続けるし、そのうちやめるかもしれないしな。くらいに思っていました。 始める前から、絶対に続ける!とは思いませんでした。だってそれがどんなものがわからないから。 それに、性格上、ガチッと…

息が落ち着いているか?

息が落ち着いているか?
息が落ち着いているってどういうことか? ストラネティやジャンネティを繰り返して息の量を増やします。 そして、ヨガのポーズを繰り返して、たくさん吸う、たくさん吐く練習をします。無理なくからだの動きに合わせた練習を。それから…

ヨガ教室のはしご?

ヨガ教室のはしご?
ヨガのお教室をはしご?している方へ マウントヒル ヨガ スタジオに通われる生徒さんたちは、ほかのお教室には通われていません。逆にマウントヒル ヨガ スタジオに通いながら、ほかのヨガのお教室や、スタジオ主催でないヨガWSや…

迷うとき

迷うとき
こころが落ち着いているときは迷わない 迷うときはこころがあっちこっちに散乱しているとき まずはこころを整理しなければ リシケシのマノージさんの山のお家で 長男ナマンと次男マナンとその友だちがみんなのケアをして、料理を作り…

気になる症状の改善には

気になる症状の改善には
ヨガを始めるきっかけは、肩こりや腰痛を解消したい、呼吸を深くしたい、痩せたい、、、などいろいろあると思います。 実際にクラスを受けられて、1回のクラス後に長年続いていためまい、耳鳴りが止まった。というかたがいらっしゃいま…

帰国しました!

帰国しました!
ナマステ! 一昨日帰国しました。旅の前半は携帯さえ繋がらず、後半はiPadの充電ができなくなるという。。。全く繋がらないって不安になりますね。汗。 その前半はAraha Vidya Gurukulumというアシュラムに滞…
  • ご予約
  • お問い合わせ