2019年06月

パドマーワトとチットガルフォート

その内容がヒンドゥー教徒とイスラム教とを刺激するということで、本国インドでの公開が延期になったりと問題になった「パドマーワト 女神の誕生」を昨夜観にいきました。福岡ではキャナルシティで本日まで。 舞台は13世紀のラジャス…

不快を感じる

昨日の「感じるって何だろう」で書きました ヨガクラス後のだるい感じについて。 だるい、は快 不快でいうとほとんどの人が不快にあたると思う。たまに気持ちいいという人もいる。 これは普段、緊張しているひとほど不快になる。緩ん…

感じるって何だろう?

感じるってなんだろう? 例えば、朝窓を開けたときに、冷たい風が入ってきて 寒っ。とか。生ぬるい風が入ってくると、ゾワっ。とか。爽やかな風が入ってくると、気持ちいい〜、とか。 普段の生活の中で、私たちは何かを常に感じ続けて…

グル マントラなど

グル マントラなど
クラスの始まりにグル マントラを唱えます。グル マントラは何かを学ぶ前に唱えるマントラ。 グルとは先生のこと、スタジオでいうグルジはスワミ バレンドゥ ギリ師、先生に向かって唱えます。 内容についてはスタジオで聞いてくだ…

ヨガの効果

頭で理解するヨガは大概間違ってて、 クラス後に感じる感覚は間違いなくヨガです。     おにょのブログ

SBGインドヨガを感じる ミニ講座@東京

SBGインドヨガを感じるミニ講座   自分の元々持っている力を出せるようにするのがヨガです。 自分に必要な薬は身体の中にあります。それを使えるようにするだけ。   ヨガには仕組みがあり、アーサナだけでなくデトックスも、そ…

祈りなど

博多大丸でヨシダナギさんの写真展「HEROES」今日まででした。 どのヒーローたちも素晴らしくかっこよく! その中でもアイヌの写真が見れてすごいよかった!最近アイヌの本を読んだりアニメを見たり、アイヌにめちゃ興味深々だっ…

インドツアー

インドツアー
今秋のインドツアーはブダガヤです。 11月17日から22日、香港経由ですよ。 パンフレットはこちらから→ブダガヤツアー ガネーシャ ギリ先生のツアーもこちらから→星の力に守護された西インド・南インド至福の旅
  • ご予約
  • お問い合わせ