2018年09月

エドガー ケイシー

昨日はエドガー ケイシーのドキュメンタリー映画「リーディング」の上映会をスタジオで開催しました。 実はわたしの姉主催ということで、生徒さま皆さまにお伝えする前に満席になってしまい、Facebookだけのお知らせになりまし…

治癒力

インド人の先生が 「体の中に必要な薬は全部あるよ」と。自然治癒力の話です。   いくら体にいいものを食べても、食べ物のエネルギーを吸収する、そして消化する力がなければ、ただ流れていくだけ。流れて体外へ出ていけば…

ゆっくりと非暴力

ベジタリアンを始めて8年目 これが非暴力の実践なんだ!と気がつくのは半年後 人に懐かない猫が膝の上に乗ってきた時! そして、当時、険悪だったある人に「優しくなったね」といったら「あんたが優しくなったのよ」と返された時! …

ジャンネティ活用法

暑い夏が終わり、エアコンで冷えた体が毒出ししているのか、風邪っぽい人が多いです。 スタジオで鼻をずるずるさせている生徒さんは、その場でジャンネティをしてもらっています。 ジャンネティは、風邪を引いて鼻水ずるずるしていると…

思うこと

今年の暑すぎた夏、台風、昨日の地震、地球の動きにわたしたちは戸惑うばかりです。   2005年、13年前、友人のやすおちゃんから「数年したら、昔はよかったわねっていうような世界になるから、こころを強くしときなさ…

鼻を洗おう!デトックスしよう!

鼻を洗おう!デトックスしよう!
マウントヒル ヨガ スタジオではヨガクリヤの講習をしています。 ヨガクリヤはヨガのポーズをする前に行うデトックスです。ヨガのポーズをしない人も、このクリヤだけすることができます。 ジャンネティ(鼻うがい)は鼻腔の中の汚れ…
  • ご予約
  • お問い合わせ