2019年03月

人生、即、芸術

人生、即、芸術
人生、即、芸術 岡本太郎さんの言葉。 私たちは、生まれたとき言葉を話すことはできない。大人は、赤ちゃん、子どもはなんにもできないから、しつけと言う名のもとに、言うことを聞くように、(←これ怖いわ!)教えて、、そして、成長…

共鳴しています

もじもじセッションを受けてから、共鳴しています。共鳴しよう、と思って、するのではなく。 気がついたら、共鳴していた。 だいたいさ、共鳴ってなんだよ。。。と、感じるまではさっぱり分からなかったんだけどね。   先…

本気です

最近「本気」という言葉が出てくる。誰かとの会話の中に、読むものに、自分の中にも。それから「真剣」もね。 私は小学5年生のとき、初めて挫折感を味わう出来事があって、それ以来長い間、ライバルが多いものは選ばないという選択をし…

相手を感じる

相手を感じる
インド行き中止につき、3月のヨガクラススケジュールを変更しています。   感じること 子どもの頃、自宅にかかってくる電話が、仕事で外出している父からなのか、仕事関係から、それ以外からの3つくらいは大体わかりまし…

シェア会

昨日は久々のシェア会でした。 15名くらい参加でほのぼのした午後を過ごしました。ベジの持ち寄りご飯が美味しかったー。 肉ものがない食卓は、日本ではなかなか経験できませんが、一度経験してほしい。なんといっていいものか、ホッ…
  • ご予約
  • お問い合わせ