2021年06月

腹の底から身口意

腹の底から身口意
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。 写真は3年前の今日! 久高島の朝日のような、夕日です。 向こうに見えるのは本島ですね。   沖縄、行きたいなー! 旅したいなー! インドへ帰りたいなー!!!!!…

サットヴァ、ラジャス、タマス

サットヴァ、ラジャス、タマス
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   昨日のzoom座学は、バガバッド・ギーター14章 純質(サットヴァ) 激質(ラジャス) 暗質(タマス) について。   人間を構成する三つの構成要…

足上げ実験とヨガクリヤ

足上げ実験とヨガクリヤ
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   今週、いろんな人たちとお話させてもらって 心配、不安が続くと、身体に反応が出るよね、と だから、心配、不安があるならば、対処できることはして あとは、本人に…

バガバッドギーターと阿修羅的な人

バガバッドギーターと阿修羅的な人
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   昨年からのzoom座学で「バガバッド・ギーターの世界 ヒンドゥー教の救済」を読んでいます。 残り50ページほどになって、終わりが見えてきました。 &nbsp…

SBGインドヨガ

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   マウントヒル ヨガ スタジオをはじめて10年経ちました。 5年前くらい前でしょうか、 「ここのは、ヨガではないですよね?」と 体験にこられたかたから、言われ…

太陽礼拝ができるようになる1日講座

太陽礼拝ができるようになる1日講座
SBGインドヨガ 太陽礼拝ができるようになる1日講座   SBGインドヨガの太陽礼拝のポーズを、ひとりでできるようになる1日講座です。 ヨガのルール、基本の呼吸と身体の動かし方を学ぶことができます。太陽に礼拝す…

からだを動かすと、嘘がつけなくなる?

からだを動かすと、嘘がつけなくなる?
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。   ヨガをしている人って、スッキリしてるよねー とか、健康的で爽やかだよねーと言われること、多いです。 からだを動かす仕事をしている人たちもそうだなと思います。…

11年目です。

11年目です。
ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。 6月1日で11年目に突入です! 今年はイベントがなかなかできないけれど、 みんなに楽しんでもらいたい!ので、これから企画していきます!   桜坂スタジオの改装も…
  • ご予約
  • お問い合わせ