SBGインドヨガ

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

マウントヒル ヨガ スタジオをはじめて10年経ちました。

5年前くらい前でしょうか、

「ここのは、ヨガではないですよね?」と

体験にこられたかたから、言われました。

「え?」ですよ。

なんでそういうの?

それまでされてきたヨガとは違うから、ということでした。

どんなことやってんのー?

 

現在

段々と、ヨガを経験する人が増え、

私が知らない「ヨガ」が「ヨガ」とたくさんの人に認知されていく。

ここのはヨガと違うと、また言われる。。。

 

 

そこで、生徒さまから提案されたのが、

名前をつけよう!

 

スワミ バレンドゥ ギリ師のお名前の頭文字から

SBGインドヨガ

となりました。

 

それでも、皆さんは

皆さんの知っている「ヨガ」と思って来られる。

指を閉じて、踵を閉じて、口を閉じて

????????????

 

 

認知されている「ヨガ」と「SBGインドヨガ」の

違いは何か?

認知されているのを、知らないのでわかりませんが、

認知されている「ヨガ」で肘や膝、腰を痛めている人が多いですね。

特に長年している方、講師の方にも多いです。

ヨガ保険があるらしいから。

あと、反れない人。

前面が縮こまってるから、膝、

股関節が痛い人も多いと思います。

 

 

SBGインドヨガでは、そうはなりません。

 

それから、

認知されている「ヨガ」をしている人で、自分は自分の人生が思う通りにならない。

と思う人は、ぜひSBGインドヨガを!

 

SBGインドヨガでは、思うとおりになります!

なんつって!笑!

みんなすごく素直です。

自分のことに責任が持てるようになる。

自分のことを自分のこととしてちゃんと見れるようになる。

 

インドのヨガはそうなんです。

インドに行けば、私がしているのは「ヨガ」なんだけどな。

日本で認知されているヨガはインドに行けばヨガじゃないんだよ。

 

私の先生、スワミ バレンドゥ ギリ師のような、ヨガの先をいく方がたを見る機会が

私はインドでありましたから、わかります。

ヨガを続けた人がどうなっていくのか。

身体が良い状態になるのはもちろん、精神が強く、まわりに平安をもたらします。

言葉なんてなくったって、一緒にいるだけでそうなります。

 

エゴだらけで、怒り悲しみの渦に自ら呑み込まれていく人は決してつくりません。

 

身体は大事です。

身体を大切に扱える人は、心も大切に扱います。

その身体を大切に扱うことを教えるのが、SBGインドヨガです。

 

偏見だー!と思う方もいらっしゃると思いますが、

私の周りではそうなんです。

ぜひ、SBGインドヨガのご体験を!

 

  • ご予約
  • お問い合わせ