アーユルヴェーダの占星術

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

先日、東京でモハン先生のハーブスクラブを受けました。

そして、2ヶ月ぶりの脈診にアーユルヴェーダの占星術も!

ハーブを調合するモハン先生。

ハーブとヨーグルトとはちみつ。全部食べられるよー、食べていいよーって言ってた。

 

2ヶ月ぶりの脈診はというと、

10歳若返ってるよーって!やったねー!

この2ヶ月、先生に教えてもらった、食事などの生活を変えました。それだけです!

私の場合、ベジタリアン生活でずっと足りてなかったタンパク質をとること。

糖に変わる食べ物を減らすことでした。

 

この食生活を始めて3週間からひと月経った頃、甘いもの好きな私が、いつもの半分の量で満足するんですよー!衝撃。

腸の中の菌が変わったからだそうです。甘いものを食べたい菌から、タンパク質を食べたい菌に変わったと。なるほど〜っ!!!!!

2ヶ月前の脈診の時、食べるのは「私」ではなく「細胞」が食べるんだよーっと、言われましたもんね。

40代になったら食べ物を変える、とも。

身体の変化に合わせて変える必要があります。

 

 

さて、占星術です!

アーユルヴェーダの病院では、入院する患者さんのホロスコープを必ず診るそうです。

 

インド占星術と同じホロスコープがでます。

先生は「波動」をみるというんですね。

ホロスコープで波動がわかると。誰もが上がったり下がったりする波動。

脈診の時も同じで、波動が下がっているなら

波動をあげればいい。というんです。

脈診後に教わる、その上げ方は食事や睡眠など生活習慣。

ホロスコープで教えてくれる、上げ方は食事以外にもいろいろある!

このいろいろは、インド占星術と似たところありますが

身近なところでやり方を教えてくれるので簡単です。

 

 

先生のいう波動を上げる。

食べ物でできます。

身近なものでできます。

 

モハン先生が風土市に来られます。4月9日です。

では、今日も良い1日を!

Om Namo Narayana

 

  • ご予約
  • お問い合わせ