何も考えずにポーズをする

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

私ごとですが

20代の頃に少しだけ習ったサルサを

30代になってヨガを始めて数年して、

もういちど習ったんです。

その時、あれれ!

踊れる!私!踊れるって楽しかったです!

カクカクしていた踊りに、余裕ができました。笑!

 

ヨガに参加してくれてる中学生の男の子は

自転車の立ちこぎ、ヨガの後はできるんですって。

面白い!

立ちこぎしたくなったら、その前にヨガしてください。笑!

 

 

ヨガをしていると、

気づかぬうちに、軸が出てくるんです。

もともと持っているんだけど、使ってない軸が。

それが使えるようになる。

(それは、誰もが子供の頃は使ってたんだけどね!)

 

これを意識的にしようとすると、不自然な体になるので

ここで、ヨガなんです!

何も考えずにポーズする!続ける!

(マウントヒル ヨガ スタジオでは行うポーズは決まってます。

インドのグルジが決めた順番で毎回同じことをします。)

 

筋肉を意識したり、細かく動くことは無駄。

息を使って大きな動きをしていくこと。

ヨガのポーズっちゃー、本当にすごいですよ。

人の頭ではどうにもできないんですね!

 

そして、体はすごい。

人の体には可能性が眠っています。

起こしていこう!!!!!

 

ヨガですよ!!!!!

 

 

オンラインでヨガの基礎が学べる!

SBGオンライン講座

は2020年1月開講です!5月までの全5回。

土曜、日曜、木曜コースがあります。

 

スタジオで学ぶヨガの基礎講座、応用講座

SBGインドヨガ 短期集中講座 7期 基礎 / 応用

2021年2月開催です。

 

安全に効果的にヨガをしたい人は是非、受講してください。

 

 

人間の可能性を引き出すヨガを、たくさんの人に

そして、長く続けてほしいです。

 

7年前、ジャイプルで。くみちゃんとグルジ。

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om Snahti

  • ご予約
  • お問い合わせ