目指すところは

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

日に日に、朝が早くなって、朝日が気持ちいい〜

太陽礼拝、合掌。

 

太陽礼拝のポーズは、繰り返すうちに、

呼吸が楽〜に、長くできるようになり、

身体は無理なく、軽く動けるようになって、

そして、伸ばすべきところを確認しながら行えるようになる。

といいです。

 

そうなって、さらに繰り返すうちに、さらに深まり、

質がどんどん高まっていく。

 

目指すところは、質を高めること。

たくさんのポーズ、難しいポーズはしなくてもいい。

 

ただ、呼吸と、身体の動かし方の質が高まると、

難しいポーズも、どういうものかの理解が早くなるから

安全に挑戦できる。

 

この理解があると、進みます。

求めるものは人それぞれだし、それに気が付くタイミングもそれぞれ。

私自身がそうでしたが、それに気がついたら、ヨガに限らず、世の中のいろんなことが、面白くなってきます。

 

それまで、ふーん、私には関係ないから知らなくていい。

と思っていたことでさえ、

なんで、そうなってんの?なんて、興味が湧いてきたりするから不思議だ。

でもって、仕組みがわかる。

 

私ってこういう人。と決めつけていたんだな。

世の中のことを知っている、と思っていたんだな。

 

私は、何も知らないのだ!

だから、次の瞬間起こることが楽しみなのです。知らないからね。

これが自由。

どう感じてもいいし、どう思ってもいい。

 

 

ヨガのヤマの実践があれば、そして、太陽礼拝など、インドの行い方で、ルールを守りヨガをすること。それで、間違いない自分の芯が起きてくるから。

ぶれなくなるし、自分を信じ、真っ直ぐ成長できるようになる。

やろうよ!ヨガを!

 

 

リシケシのホテルで太陽礼拝。

目の前はガンジス川です。いいところや〜、そろそろ行きたい!

カンカンカンカンってお寺の鐘を聞きたい!!!!!

 

 

太陽礼拝と死者のポーズ。15分くらいで

朝の準備完了!となります。

 

質を高めていきましょう!

 

では、今日も良い1日を!

Om Namonarayana

 

 

  • ご予約
  • お問い合わせ