エイリアンの侵入

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

写真は、リシケシのガンジス川で沐浴。

3回頭までつかります。私、ぽちゃんと入ったところ!

気持ちいいんだよね、ああ、浸かりたい。

マザーガンガーは全てを受け入れてくれます!インドの偉大なる母だ!

 

 

 

妊娠したとき、ものすごく辛かったのを思い出しました。

 

身体がエイリアンに乗っ取られた感覚が、ずっと続くんです。

白米が炊けたとき、その香りにウエッとなったときは

本当にびっくりした。

こんなの私じゃない!!!!!

 

行きたいところがあるのに、目の前にあるのに

足が進まないー!!!!!一歩が出ないってどういうこと!!!!!

 

頭はそっちに行きたいのに、身体がついていかない。

ああ、また眠ってしまう。。。

 

私の体じゃない、これは、乗っ取られている。

お腹から生まれるエイリアンの絵をいつも想像してました。。。。

 

こんな感覚は初めてで、そりゃそーだ!

それに慣れるまで、

正直、諦める!って感じだった。

諦めて、委ねるしかないとね。

 

それまでの幸せなイメージが、現実にはほぼほぼなかった。

身体の変化にツイテイケナカッタ。

エイリアン、強すぎる。。。

 

それから出産。

これまた大変。なんせ3日かかって子宮口開かず、最後は帝王切開。

全部したんだねー!って言われましたから。

フルコースですよ。

 

 

みんな簡単に出産してるように思ってたけど、命懸けなんだ、

一人一人が、命のドラマなんやな、とわかりました。

そして、

おおお、お母さん、ありがとう!!!!!

ですよ。

全てのお母さん、すごすぎます。

 

 

 

妊娠初期に、

助産院にお話を聞きに行ったとき、

「産める身体」を作っていかないといけない。と言われました。

え、なんのこと?普通に産めるん違うの?

 

 

今ならわかる。人間が人間らしく生きてないので

頭でっかちの、身体を使っていないので

妊娠し辛い、妊娠中も大変、出産も大変。なんだって。

これは女性だけの問題ではない。

 

 

しかし、器は女性なのだから

自分の身体のケアが本当に、大切なのである。

 

妊娠したいから身体のケア、もいいけど

妊娠する前から、自分の身体ケアは大切だよね。

 

ストレスフルだったり、食事が適当だったり

不摂生な生活では、自分のケアはできません。

 

規則正しい生活に、美味しい、栄養のあるご飯を楽しく食べること。

よく身体を使うこと、活動すること。よく寝ること。

あとは、ハッピーでいること!

これだけだよー

 

こうしておけば、きっと、エイリアンの侵入にも耐えられるでしょう!

 

 

マザーガンガーに入る私もエイリアンか⁇

 

母親のお腹ではエイリアンだったってことだから

元エイリアンです。笑。

 

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ご予約
  • お問い合わせ