沖縄ヨガ合宿終わりました。

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

3月1日から3日は那覇でヨガ合宿でした。

120分のクラスでした。みっちり。

 

終わった後は自由行動。南城市へドライブもしましたー。

宿泊先の近所にあった!アイタル食堂さんへ。3席だけのミールス屋さんです。

栄町市場が昼も夜も面白かったー

最終日はここカラーズさんにて鼻うがい。

こんなに書いてくれて嬉しい!!!

こちらのアッコさんは、公民館みたいなカフェがしたいのよねと。

とても居心地がいいところ。

あのAwichiが、ここは静かで落ち着くと、仕事しに来ていたそうです。

国際通りから近いです。行ってみてください〜

 

沖縄ならではの食べ物や飲み物。

「ミキ」とかね、天ぷらにソーキそば。

食べてきました!美味しかった!

 

沖縄って、子どもはみんなの子どもという感覚です。

娘を連れてくるたびにそれを感じます。

タクシーの運転手さんが、いい旅になるように、道端で車を止めて

笹の葉でお守りを作ってくださったり、

一番大切にされる存在なんですね。

みんな優しくて、それに包まれて、育っていくって幸せですね。

 

インドもそうだったな。

 

大人に余裕がないと、そんなことはできません。

余裕って、ゆとりのある生活から生まれます。

ゆとりはお金で買うものではありません。

立ち止まる、それだけ。

なんじゃないかな。

と思う。

 

起きている間中、頭は働きっぱなしです。

 

ヨガをしているとき、その時は體と呼吸に集中します。

意識がそこだけに集中すると、頭は考えることを休む。

だから終わった後スッキリするのです。

 

ヨガのクラスでは、

何も考えず、聞こえるままに動く。

 

頭を休めることが、立ち止まるってことね。

 

では、今日も良い1日を!

Om Namah Shivay

  • ご予約
  • お問い合わせ