モハン先生の脈診にて

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

月火水とアーユルヴェーダ医師のモハン先生がご来福、脈診、占星術、オイルトリートメントをしてもらいました。

今回は桜坂と、文慧さんのエナジーサラピーBelamiさんを会場に皆様にきていただきました。

 

 

私は、今年1月に先生にお会いして、脈診を受け、今は元気もりもりです!

12年ぶりに卵を食べ始め、今では肉魚も食べてますよ!

卵を一日最高19個まで食べていい。(卵のみでタンパク質を摂る場合の個数です。肉魚を食べる場合はそれだけでいい。個人差がありますから、試したい人は脈診を受けてからにしてください。)と言われて、みんなはギョッとしてましたけど、

この一年やってみると、なるほど!とわかりました。

身体に必要としている栄養が、足りないと

身体が回らないのだ。

 

関節の痛み、風邪ひきやすい、頭痛などいろいろな症状の原因が

栄養が足りない、かもしれません。

サプリや漢方、薬を長期間飲んでいる人は、それが原因で何かの症状が出ている場合もあります。

今回の脈診で、2人がそうでした。

薬や漢方、サプリ、プロテインの飲み物も!1ヶ月、長くても45日間。それ以上は身体に良くない。

 

食べすぎて、逆に多すぎる人もいますし、その人にちょうどいい具合というのは

自分で判断するのは本当に難しい。

30代までは、生まれ持った力があるので、大丈夫。

40代からは、栄養不足になりやすいので

一度、先生の脈診を受けてほしいです。

 

身体が回らないと、本当の元気が出ないし、頭も回らない。

ヨガも、元気がないと続けられません。

 

人って単純なんだけど、複雑にしているんだよなぁ〜っと思った今回。

みんな、ゆっくりする、何もしない時間が必要です〜

来年の3月は沖縄ヨガ合宿!という名の、日常から離れてのんびり過ごす3日間。

何もしないって意外と難しいんですよ!笑。

だけど、やってみると、おおお!と新たな発見がありますから、何もしない練習をしましょう。

自分のために、これからを生きるために、大事なことがわかりますよ。

一緒にいきましょう〜!

Om Namah Shivay

 

 

以上は、

2023年、年末に書いたブログ

を今ごろ公開しています。。。

2024年の初めの地震と航空機事故、そして自分自身の危機を感じた出来事があり

今年はいつもと違うブログになりそうです。

 

 

 

 

  • ご予約
  • お問い合わせ