わかっちゃったひと。

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

先日、クラス中に、ある生徒さまの眼差しにハッとしました。

理解されているな、と。

言葉の理解、頭の理解ではなく、

バガバッド ギーターでいうところの、心のもっと深いところでの理解。

知識が湧いてくるんです。

迷わなくなるんです。本当に。

 

これ、なってみないとわからないんですよ。

頭ではどうしようもないことなんです。

 

あの日、ポーズの説明をしていたとき、1人だけわかってたもん!

 

その生徒さまは、今年アーユルヴェーダのパンチャカルマをされています。

インドの病院に3週間入院して。3週間!すごいです〜!

 

ヨガに長く通われて、普段からアーユルヴェーディックな生活をされていたり

バガバッド ギーターの勉強をされたり、熱心な生徒さまです。

今まで、コツコツと積んでこられたことが花開きましたね。

すごいことです。

 

ご本人は、まだまだこれから!と思ってあると思います。

どんどんいっちゃってください!応援してます。


 

ヨガを教えていて、今まで数人の生徒さまがたがそうなられました。

ヨガのポーズを淡々と行い、ヨガクリヤも日々続け、座学にも長く通ってもらって。

本当に飽きずに続けてもらって。

※アーユルヴェーダのパンチャカルマ、ヨガのシャトカルマン。

体内に残った未消化のものが病気の元になるということで、それを出すデトックスをします。

アーユルヴェーダは他人からしてもらい、ヨガは自ら行います。

 

続けてもらうしかないのだけど、その人のタイミングもありますから。

あとは、私の腕次第なんだろうなと思います。恥ずかしながら私も修行中です。

インド人の最初のヨガの先生が言ってました。

スイッチを入れないと!

その人のスイッチが入ったら、その人の人生が始まる。と。

 

Om Namah Shivay

  • ご予約
  • お問い合わせ