良心と瞑想

ナマステ!ヨガチャリャ良子です。

 

先週はアーナパーナ瞑想、どうでしたか?

 

それを行なっているときに感じたことを大事にしがちですが、

それを行なった後の、その日の感じを観察すること、ですよね。

ヨガもそう。

 

行なっているときに、感じたことについては、だたのそれです。

その後に、じわーっとくるものや、日々の自分の状態の変化など、

気がつくところが出てきます。

 

それに集中するためには、

瞑想を始める前に、

ヨガアーサナで身体の感覚を、感情を身体がどう表現しているのかを

観察できるようになっておく必要があるなと思いました。

 

呼吸法や瞑想のために、ヨガアーサナ、座法、「座れる身体を作る」の意味は、そういうことです。


 

 

私たちは、常に自分と対話をしています。

その対話を、しなくてもいい状態にするのがヨガです。

対話している相手は、自分の「良心」

その「良心」と一つになって、「良心」で、いればいいんだよね。

これができたら、すごいことなんだけど!!!!!

 

自分を守ろうと嘘をつく、

一時的にはいいのかもしれませんが、結局自分を傷つけることになる。

「良心」があるから、そう思うのだ。

嘘をつく前に、自分の「良心」と対話しよう。

 

 

子どもたちはそのまんま!「良心」の塊。

だから、大人が教えることはない。

教わることの方が多い!!!!!

 

現在、良心と対話していない大人もいるのかもしれませんが、

その人の奥には、その人の良心がまだかな〜って対話するのを待っているからね!

 

ヨガをしましょう!

幸せホルモン、セロトニンが出るらしい。

セロトニンだかなんだかわかりませんが、
幸せって感じる瞬間は増え続けています!
 

参加されたことのある人はわかりますね!

ヨガクラスが終わった後のボーッと感、これが必要です。最低でも週一ね!

ボーッとしているときに、ふっと感じるんです。

ああ、幸せだな〜って。

条件が揃うから幸せなんじゃなくて、今の状態に満足した時に感じるものだから、

何も変わらなくてもいいんだよね、と思ってます!

 

 

緊張しやすい人は、ヨガを。

緊張は、外側だけでなく、身体の中、お顔の中も固めています。

ヨガをして、外側から緊張をとっていくと、中も緩んで

血流や時の流れが良くなります。

 

緩んだ人がそばにいると、周りも緩んできます。

家庭に1人、ヨガをする人がいればいいんだよね。

 

ただ、ヨガをしていても、感情が溢れてコントロールし辛い場合は、

きちんとしたヨガを行うべきです。最低でも週一ね。

 

何も変わらなくてもいいって言いながら、ヨガを勧めるのは、

みんな、絶対やった方がいいいから!

ヨガは全てを救います。

ってヨガ教です。笑。


 

 

ガネーシャ ギリ先生のインド占星術鑑定

以下の日程で行います。詳細は↑リンクでどうぞ、お申し込みください。

7月2日(日)

①11:00-12:00 

②13:30-14:30 

③14:45-15:45 

7月3日(月)

④11:00-12:00

⑤13:30-14:30

⑥14:45-15:45 

7月4日(火)

13:00-14:00 受付終了

14:15-15:15 受付終了

⑨16:00-17:00

 

 

 

 

 

今日もヨガでセロトニン出していこうっと!

では、今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

 

 

 

 

 

  • ご予約
  • お問い合わせ