制限からの自由

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

 

先日、クラス後に生徒さまたちとお話していて、

うちの娘は中三にしてはちょっと幼くて、と言うと

もともとみんな、そうなんだと思いますよ。とO原さん。

 

 

そうなんだよ!

もともと、もともとに戻るように

一枚一枚剥がしてる。

 

私は、ヨガをしながら、

自分自身の外側についた

人の目線で考える自分とか、

怒りや緊張で固まった鎧(身体)、

人にどうみられているか気にしてる私、

それは何かしらへの執着、こうでなければと、自分に課した制限。

それを一枚一枚

剥がしているんです。

 

まさに「制限からの自由」でしょ!モクシャは!

 

 

娘にも、中三にしては、

という型にはめようとしていた。。。

これ、これがいらないんですよね。

 

学校に通っていた時から

枠にはまる自分が嫌だった。

みんなと同じ服を着て、

同じバッグを持って、

同じ本を持って、

同じことをする、

とことん嫌だった。

今頃、思い出しました、こんなこと。何十年前よ、笑。

 

短大はデザイン科で

先生たちが自由〜っでもって、

19歳で、初めての自由〜って感じること、

今考えると、変な話だ。

学校てなんだろう〜???

 

高校までの美術では、先生の評価がもらえるようなものを作ってたなー

こういうの、器用にやるって

良くない!

 

大人になって、自分がどう思っているのかわからなくなる。

どうしていいのかわからなくなる。

 

 

子どもに戻る。戻ろうぜ。

 

みつばちアジト2周年記念感謝イベント

フリースクールの、みつばちアジトさんのイベントが6月11日にあります。

スタジオで受付&講師をしてくれていた北田志保さんが楽健法で参加されます〜

話には聞いていたフリースクール、イベントが楽しみです!

2012年ジャイプルで、グルジと初対面の時。

こどもみたいな顔してます!笑。

 

  • ご予約
  • お問い合わせ