zoomのすすめ

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

寒くなりました!

身体は硬くなりやすい、週一でもクラスに来てください。

整えて、1週間過ごしましょう!

身体を楽しもう〜!

 

さて、zoomクラスです。

グループクラスとプライベートクラスがあります。

 

30分のプライベートクラスがおすすめ

始めたばかりの方、ポーズだけでなく

ヨガを知りたい方には座学でヨガ哲学、食の指導、呼吸法など、

太陽礼拝が難しい方、リハビリのためにヨガをしたい方には

その方に必要なポーズを指導しています。

 

いつもグループクラスに参加している方でも

たまにはプライベートしませんか?

太陽礼拝を2回みっちりとします!身体も頭もスッキリ!

このように、クラス後に写真をラインで送り今の状態を説明します。

詳しくはこちら↓

zoomクラスで全集中!

 

 

 スタジオクラスでは

シバちゃんが暖かいところを狙っています。

ベーシッククラスです。変わらずやってます!

 

 

生徒さまのご紹介で、月一で学童保育でヨガを教えています。

教えてるっていうか、遊んでもらってるっていうか!楽しい時間です。

オームから始まり、オームで終わる。

大人と同じようにやっています。

ある男の子の靴下の裏にギータって!

足で踏んでんじゃん!笑。

 

こどもは大人の状態が映るんだなーっと、思います。

大人がイライラしていたら、こどもは落ち着きません。

そんな子どもを見て、大人はさらにイラつく。

という場面を見たとき、ああ、私もやってたなーと。苦笑。

 

大人が楽しくやってると、子どもたちはもっと楽しませようと

してくれます!がんばれーって応援してくれる!

みんなとても優しい。

 

子どもは敏感。

大人同士でも気付かぬうちにやってます。

映しあい。

 

インドの先生から教わった、大切なことの一つに、

ヨガを教えるとき、自分の状態が生徒さま方に映るから

いい状態にしておきなさい。ということ。

少し、具合が悪いときは休め。と。

なので、必死に体調管理ができるようにしてきました。

食事に睡眠、小さな変化に気がつく練習。

 

もっと大切なのは、心のこと。

いくら日常で色々あったって、クラスになったらそこに集中する。

頭の中が騒がしくても、そのときは静かにする。

 

これこそ、頭でやっても仕方のないことで

ヨガの基本に立ち返ることで

できるようになる。

座学でやっていることが、大切なんだ。

 

zoomでは、座学クラスもあります。

火曜の朝と夜、スケジュールを見てね。

12月は無料の座学をしますので、お試しください。

 

 

 

ヴィーガン、ベジタリアン食は、環境破壊のスピードを抑えるために役立ちます。

子どもたちの未来のために。

2年前の記事です。

菜食主義が地球を救う5つのファクト

 

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ