スーリヤナマスカーラをやってみよう!

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

まず、zoomクラスのことから

昨年からのコロナ禍で始まったzoomクラスはスーリヤナマスカーラのみを繰り返すクラスとして定着しています。

週に一度、二度参加される時だけ一緒にヨガをする方もいれば、

ご自宅で毎日ポーズをされている方にとって、週に一度のチェックタイムとなっています。

何年もご自身でスーリヤナマスカーラを続けている方は数人いらっしゃいます。

そういう方々もzoomでチェックさせてもらっています。

 

昨年秋頃から西中洲スタジオで「呼吸」を意識することを細かくしてきていました。現在も続けています。これによって、生徒さま方の安定感が増しています。

そして「動かし方」もです。マウントヒル ヨガ スタジオではヨガのポーズで「呼吸」と「動かし方」を日々練習しています。

この「呼吸」と「動かし方」をスーリヤナマスカーラで練習しています。

スタジオに通ってくださる皆さまは、毎回スーリヤナマスカーラからポーズが始まりますよね。

通ってくださった回数分、しています。

何回しましたか???すごい回数ですよ!!!

ありがとうございます!!!!!さらにマントラを唱えてます。太陽への礼拝です、太陽からのエネルギーをいただいております。

 

さて、このスーリヤナマスカーラをこの「呼吸」と「動かし方」で行うことはどなたでも練習すれば徐々にできるようになってきます。

その結果、呼吸は深くなり、体は軽くなっていきます。

通ってある皆さまは、体感しておられる、あの軽い感じは、日常ではなかなか感じることができないと思います。

しかし、毎日ポーズしてある方々は、軽さが持続しているはずです。

私自身、持続していますから。

 

2月に初めてスタジオに来られたTさまは、

現在毎日スーリヤナマスカーラをされています。

まだひと月半くらいです。

先日zoomで教えてくださいました、今までの何よりも効果を感じます。と言われました。

すごいです!毎日続けるというご本人の意志の強さ!そしてその毎日の効果!

 

スタジオに一年半くらい前から週に3、4日通われている生徒さまは、呼吸と動きの意識で、徐々にご本人の強さが出てきました。肉体が健康であることは、その人の考え方すら変えていきます。

毎日の効果!です。

 

そうです、

理想は毎日動くこと。

スーリヤナマスカーラ(+死者のポーズ)は15分で終わります。

それが難しい方は週に一度、二度でもいいので始めてください。

スタジオへ来られるときは今まで通り、そしてチェックさせてください。

スタジオでは、お一人でも安全に、安心して行ってもらえるよう指導していきます。

 

ヨガのポーズをすることで、もっと自分の体を意識することが増え、

たくさんの人が自分の体を意識し始めたら、どうなるでしょうか?

(筋肉つけて健康!とかそういうのじゃないです。筋肉をつけるやり方はヨガではありません)

 

腰が痛い、肩が痛い、などは

ひどくなる前に気がついたなら、ポーズで伸ばせばいいんです。自分で治せます。

 

頭が痛いときに、ひどくなる前に薬を飲むのではなく、ひどくなる前にまず体を休めよう。とか。

(痛みがひどい場合は薬も必要です。しかし、不要に摂取していませんか?)

 

自分の体のちょっとしたこと、自分のことなんだけど、忙しいとおざなりになってしまいます。

それを見つめ直す時間がヨガの時間です。

一日一度でもスーリヤナマスカーラ、15分。

やってみましょう〜

 

インドではホーリー祭ですね、

SNSがホーリー祭りです!行きたい!

春をたのしみましょう〜

では、また!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ