野生の勘

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

なんだかんだで、画面を見る時間が増えていませんか?

じっとして体は動かさず、スマホに目を奪われていませんか?

 

頭ばっかり使っていると、

頭が硬くなります!

頭皮がカチカチになります。

そりゃー髪の毛は抜けるし

薄くなるはずです。

頭に気が上って

頭痛がする

めまいがする

耳鳴りに

視力の低下

不快感でいっぱいになります!

 

自分1人で考えても仕方がないことに

自分の時間が奪われています!!!!!

 

その上、不健康になってどーするんですか?????

何も解決しないどころか

健康面で不安が増えていきます。

そして、それを歳のせいにして欲しくない!

 

 

ヨガをしましょう!

自分のために、明るい未来のためにできることは自分の体を健康にすることです。

 

 

ヨガのポーズをするとき、体でいっぱいいっぱい感じますよね、

 

痛い〜

気持ちいい〜

疲れた〜

けどスッキリした〜

 

とね。

頭はすっからかんの、体が思いっきり疲れる。

で、ぐっすり眠れる。

 

体は使わんといかんのですよ。

 

頭ばっかり使っていたら、どんどん野生の勘が鈍っていきますよ。

コンピュータに使われてどうするー!!!!!

何のためにコンピュータができたのか?

便利にするためでしょう。

それに疲れてどうする!

工夫してうまく付き合っていかなきゃ。

それを考えることに頭を使うんです。

 

これじゃ、みんながコンピュータになっちゃうジャン。

ロボットみたいよ。

 

野生の勘!

を取り戻そう〜

 

嘘を見抜くも、これだいじ。

自分にあったものを、人を見抜くもこれ。

間違いない。

 

誰もが持ってる野生の勘!

それを信じる心!

自分が1番の味方!

 

 

コロナ以前から

ちょっと変わった私の友人たちは、普通の社会では生きにくい

存在でありました。

その人たちが、いま、めっちゃ生き生きしてて

とにかく楽しそう。

その人たちも、大変なんですよ。生活は相変わらず。

 

 

誰かが作った社会、ルールの中で生きることは

自分で決めなくていいし、従うことは楽かもしれない。

でも、そこに、心まで囚われないで。

心は常に自由である。

あなたは自由な存在です。

 

コンピュータに使われる人生はごめんだ!!!!!

 

 

ヨガをしてね!

近くのお教室に行ってみて!体を動かそう〜!

 

 

2021年2月開催!

SBGインドヨガ短期集中講座

基礎、応用があります。

 

では、本日も良い1日を!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ