ヨガは血流をよくし、肺機能を高めます。

コロナウィルスに感染した人が1億人を突破、というニュースに

世界の人口が気になり調べたら現在77億人だった!

ことにびっくりした朝。マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

私が子どもの頃は49億人と習ったーあれは30年前。

2050年には100億人になるだろうと。

みんなで仲良く生きていける土壌を作っていかないと

奪い合いの世界は嫌ですね。

 

 

コロナウィルスに感染している人が世界で77人に1人、ということですね。

若い世代の人も、肺炎を起こしたりしているということ。

 

マスクをつける生活が続いています。

学校で、会社で、外出時にはずっとマスクです。

そのことで肺の病気が出てきていると聞きました。

呼吸が気持ちよくできませんし、マスクを通しての呼吸は

気づかないうちにマスクの素材をも吸いこんでますから。

 

マスクをつけ続けることで

肺の機能が弱まってるのかもしれません。

 

 

一日一度はご自宅で外に向かって、公園などでマスクを外して、思いっきり深呼吸してください。

 

 

ヨガクラスに参加される場合、

換気されている心地よい広い空間で行うこと。

 

鼻呼吸であること

口呼吸は、肺に負担をかけます。

 

鼻呼吸であっても

静かな呼吸であること

小さな音でも肺に負担をかけます。

 

ぜひ、実践してください。

 

 

それから、

ヨガは血流をよくします。

 

私たちの体の中を走る血管は7万2千本と言われます。

その全てが問題なく流れているのは赤ちゃんや小さい子どもだけ。

大人になるにつれ、血管は細くなり、縮こまり

流れが遅くなり、止まってるところも出てくる。

(ああ、これを書いていて苦しいいいい。)

そうなって、頭痛がしたり、冷えたり、なんたり症状が出てくるのです。

 

コロナウィルスに感染しても大丈夫な体を作りましょう!

(まずは感染しないようにします)

自分の体は自分でしか守れません。

 

さあ、みんな、ヨガをしよう!

 

 

2021年2月開催!

SBGインドヨガ短期集中講座

ヨガの基本を学び、ご自宅でヨガをしよう!

 

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

 

  • ご予約
  • お問い合わせ