考えれるひと

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオヤマサカです。

 

ヨガスタジオは来年5月で10年です。

その間にたくさんの生徒さま方に通ってもらいました。

ありがとうございます!!!!!

その間、今も毎日、私は皆様に学ばせてもらっています。

 

スタジオでは、毎日、同じことをしています。

が、慣れることはないんです。

伝えるにはどうしたらいいか?

には終わりがない。

 

 

伝える相手は同じ言葉を話すし、いつも同じようですが、みんな違います。

それに気がつくために、いつも全集中してます!!!キャオー

 

 

何が違うかというと、こころが違います。

 

人はいつも同じようで、少しづつ違います。

とても嬉しいことがあるとウキウキしたり

悲しいことがあるとガーンと落ち込む。

こういうことがなくても、普通の毎日であっても何かが少しづつ違う。

 

気分に左右される人はいっつも違うでしょう。

いい気分の時に頼み事されたら、いいよって気前よくいうけど

そうでない時に頼み事されると、なんで私にいうのよって。

 

こういうのは、みんなあります。

でも、そのままだったら

結局自分が困ることを、自分がやっていないか?

 

 

ヨガは、

こころが落ち着いてくるようにしていきます。

 

間違っちゃいけないのは

こころを押さえつけることではないということ。

自分が無理やり落ち着かせるのではなく、

気がついたら、あれ、落ち着いてる。とね。

 

ポーズをする時に、呼吸の音を立てない。

そしてじっとしていること。

最近では周りを固めない呼吸をしましょう!

をしています。

 

自分を見つめることは、こころの動きを見つめること。

否定したくなるような自分もいるでしょう!

でもね、こころって自由。

どんな自分がいたところで

他人には関係ない。自分だけのもの。

 

もし、そんな自分が嫌でしょうがなかったら

座学にどうぞ。

どうしたらいいか、教えます!

 

自分のことは他人は何もしてくれません。

自分でどうにかしなきゃならない。

 

整体やマッサージ、病院でも、必要な時はお世話になります。

しかし、自分の体は死ぬまで自分で面倒みないといけませんからね。

不都合なことがあったら、まず、生活を見直すこと。

食べ物とか、睡眠とか、ストレスフルだったら環境を変えるとか。

 

食べ物はこれがいいですよ、

こういう生活がいいですよ、

学校はここがいいですよ、

仕事はこうでないといけません、

老後は2000万円必要です!笑!無理!

 

こんな情報信じてたら、

自分が消えていくわ〜

 

 

周りの人たち、社会がどうであれ、

自分の体とこころが健康であること。

自分のことは自分で考えること。

これが大切。

 

 

植松努さんのブログが面白くてよく読んでます。

壊れてしまう人

 

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ