コロナないま、やっておきたいこと。

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

すこーし涼しくなってきましたね。

昨夜、ヴィーガン対応あり!の屋台「エリアOkuni」に行きました。

冷汁、美味しかった!

ノンベジで初めてのヴィーガン料理を食べる、という方と同席。

全然いける。とおっしゃってました。

御接待にもどうぞ。

他に7品、丁寧で優しいお料理は体も喜びます!

デートに、打ち合わせや商談も成功間違いなし!なんつって。

 

 

コロナないま、やっておきたいこと

私たちは、体と心が疲れ果てても、仕事や家事を休まず続けていました。

 

ヨガに体験に来られる人のほとんど(子ども以外)は、ご自分が疲れていることに気がついていない。

体がとても疲れています。

そして、心も疲れています。

 

・夜、寝ても疲れが取れない。

・眠れない。眠りが浅い。

・休みの日は寝て過ごす。

・肩こり、腰痛が続く。

・便秘、軟便、生理痛、冷えなどが慢性化している。

・偏頭痛がある。

・体調崩しやすい。

こんな症状がある場合、まず、体を元に戻すことが大切です。

忙しくても、体があるから生きているわけで、体がボロボロになっちゃうと

結局、やらなきゃいけないこと、したいこともできなくなる。

自分の体を大切にする人は、自分の心も大切にできるようになります。

 

みんな、とにかく頭の中がパンパン。

その状態だと、

体が無理ー!っと言っているのに、気がつくことができません。

そして、どんどん感じることがなくなっていく。

抜け出せない。

自分の幸せから離れていく。

 

 

ヨガで体を感じましょう!

みんながヨガをしたら、体と心を大切にすることは当たり前じゃん!となったら

みんなが幸せになる。

 

生きることが喜びだ!

そんな社会なら、子どもものびのび生きていけるのになーっと思います。

それには大人の私たちが、一人一人が幸せになることに、もっとわがままになっていいと思います。

 

コロナで経済的に大変になっている人は多いです。これから増えますよね。

ここで考えて欲しい。

大変なのは、今の自分ではなく、先の未来の自分、その「不安」を感じる自分だ。

 

今、大丈夫なのに、先の「不安」に押しつぶされそうになるのを

もう、やめませんか。

今、どうなの?

健康な体があって、何か生活に足りないものがありますか?

足りないのはなんですか?

喜びじゃない?喜ぶことじゃない?

では、自分が喜ぶことをしていますか?

 

 

そして、コロナないま

自分に無理をしない、体と心を大切にすることを習慣にしよう!

もう、できないって自分のしたいことを自分で止めるのをやめよう!

自分に喜びを!

自分の体が喜ぶことをしよう!

それがあなただけの「新しい生活様式」だよ。

 

本当に喜ぶことを求め、実行していたら、

そして、過度な「不安」をしなくなったら、

大体どうにかなるもんです。

 

過度な「不安」を持ち続けると

それは未来にそうなります。

 

今週の座学で話しました。

「身・口・意」

しんくい

考え、言葉、行動の三つの繋がりの話をいろいろと。

頭の中に「不安」がたくさんあれば、それは口に出す、行動することと同じなんです。

口に出さず、行動しなくてもです。

そして、それは、自分の未来を作ります。こわー!!!

 

「不安」を頭の中からなくすこと。

それには、先に喜ぶことをやることだ。

 

以上、本日言いたいことでしたー

それでは、良い1日を!

Hari Om Shanti

 

  • ご予約
  • お問い合わせ