「しなやかな私で生きる」お話し会開催

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

7月26日(日)16:00-

「しなやかな私で生きる」

お話会をマウントヒル ヨガ スタジオで開催します。

お話しするのは私、山坂です。

スタジオに来てもらいたいけれど、ネットで配信も予定していますので

好きな場所から参加してもらえます!

 

 

 

タイトル、本当は「したたかな私」といきたいところなのですが

 

したたか(強か/健か) とは

粘り強くて、他からの圧力になかなか屈しないさま。しぶといさま。「世の中を―に生きる」「―な相手」 強く、しっかりしているさま。 強く勇猛であるさま。「力が強く勇気があって―な豪傑である」

 

しかし、これでは強過ぎるかなーと思って

「しなやかな私」にしました。

 

しなやか とは

弾力があってよくしなうさま。「しなやかな足腰」「しなやかな枝」

動きやようすがなめらかで柔らかなさま。「しなやかな身のこなし」

姿態などがなよなよして上品なさま。たおやかなさま。

 
 
 
 

みんなのやる気スイッチを入れていきたい!!!思いで企画しています。

ヨガの八支則の1番目、ヤマについても話します。

(ヨガのポーズは3番目です。1番を知らずにポーズだけではヨガをしていることにはならぬのです〜!)

インドでグルジや弟子仲間、友人たちと過ごした中で知ることができたことです。

これが現代を生きるための知恵となる。

ヨガをしたことのない人にもかなり有効な情報であります。

 

ヨガの生徒さまにお願い!

女子だけの集まりではないです、男性もどうぞ〜

ご家族、お友だちをお誘いください。

よろしくお願いします。

 

2019年コテーシバにて

 

では、本日も良い1日を!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ