無事です

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

広い範囲で大雨による被害が出ています。

私の周りは大丈夫です。ご心配してくださりありがとうございます。

しかし、地元大牟田がこんなになるなんて。

数日前の熊本の被害がニュースにならないくらい、あっちもこっちも。

どちらも高齢者が多い地域なので、お金もいるだろうけど人手もいるだろうな。

 

昨年の秋に東京で大型台風を体験しました。

その時、とにかく雨がすごくて

もう建物から出られない!

だから、その時、いる場所を考えておかないと

危険。

降り始めてからの避難は難しい。

 

 

まさか、こんなになるなんて。と誰もが思うから。

今後は、準備しておかなきゃなと思います。

生きていればなんとかできる!

 

 

コロナに続き、大雨と、今年はすごいね。

行きたいところへすんなり行けない。やりたいことがすんなりできない。

でも、それ本当に行きたい場所か?やりたいことか?

 

本当にしたいことならすんなりできる。行きたいところならすんなりいける。

社会の常識でものを考えるのはやめにして、

頭に浮かぶ、やりたいことはやりましょう!

そのイメージを具体化して、

言葉にするなり、ビジュアルにするなり、形にして。

やらない言い訳を考える前に、

 

やってみましょう!

生きてる間に。

 

こういう話、ヨガと関係ないことと思われがちですが、

自分の心をまとめる、整理整頓することは、ヨガをすることで進みます。

座学はその知恵を育み

ヨガクラスでのポーズは自分だけの情報を受け取る、感受性を高めます。

 

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om

 

 

京都のタルカというカレー屋さんにて。

チャートというまぜまぜのストリートフードが食べられる。

インドでは、とても人気なのです。しかし、ストリートで食べるので、うう、これ危険かも。という思いが最後まで残りつつ食べるんだけど。ロシアンルーレット的な。。。

タルカでは、そんな心配はいらないんですよ!!!

って、フツーやろそれ!笑。

 

タルカ、大人気なので予約が必要です。

予約なしで数回訪れるも、入れなかった。。だって予約なしで行きたいんだもんっ!

旅行中は時間に縛られたくないのです。

そしてこちら、ピカロアイス。

同じアイスは作らない。美味しすぎてお客さんに出せない。とか、作ってる男性がめちゃくちゃ面白い!で、めちゃくちゃ美味しい!体を冷やすからいつもは少ししか食べないんだけど、3人でこの量。さらにあと一品食べました。

今まで食べてたアイスは、砂糖だな。で、もたれてたな、と思いました。こちらはそれがない。その分、味が深い。だから美味しい、食べ過ぎる!危険。その2時間後、トイレに駆け込む。間に合った。

 

パリの高級フレンチのコースの最後に出てくるような(食べたことないけど!)味わい深いアイスを、京都の長屋で食べれます。食べ過ぎ注意。

 

 

月一京都の旅でした。

  • ご予約
  • お問い合わせ