満足してる?

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

ここ数年、ひと回り以上年下のアラサー女子の相談を受けることが増えてきました。

みんな、まさに私のやってきたことを、今やっているのだから

その気持ち、とてもよくわかります!!!

 

みんなの悩みの根源は

自分に満足ができない。のだ。

 

 

だから、人と比べては、自分はダメだと思う、

やることなすこと、出来てないと思う、

しまいには、人を小馬鹿にする。

 

若くキラッキラな女性たちがこれではもったいない!

えー私、キラキラじゃないですー

とか、言わないの!

君たちの目の奥はキラキラしてるんだよー

 

それを曇らしてるのは自分なんだけど、

その曇りを取るのは、これも自分しかいないんだよね。

 

 

 

自分に満足できないのはアラサー女子だけじゃないよね。

 

ヨガの八支則二ヤマの「満足」

というのは、

何か条件が揃って「満足」ってのじゃなくて

私は私で「満足」ってことです。

 

満足は足るを知ることです。と説明されるけれど、

 

私には「足るを知る」と「満足」が同じではないんだな。

と、言うふうに、人の感じることと自分の感じることは違う。

そういえば、30代のエゴ丸出しの頃、足るを知るって大っ嫌い、とか言ってた。笑。

 

 

 

さて、本日の言いたいことは

ヨガのポーズをして、皮を伸ばし、感受性が高まります。

人が決めた幸せや満足ではない、自分の幸せや満足を感じてもらいたい。

 

きっと、もうすでに感じているから。

体の周りのかたまりを解していくだけで、わかるようになります。

それにはちょっとこわい思いをする人もいますけど。

それを楽しむやり方を教えます!

 

スタジオやzoomでヨガをしてもらっている皆さん!

ヨガクラスの最後にお話をしています。

zoomの後もできるだけお話します。

自分のことを話したい人はどうぞ残って、どんどん話してください〜

 

では、本日もよい1日を〜

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ