体臭について

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

 

日本人は外側はきれいにするけど、中は洗わないよね。
と言ったのは、インド人の最初の先生。

は〜っ?
何言ってんの?

と当時は思いましたが、
ヨガクリヤを実践し続けると、本当にそうだ!とわかります。

インド人てね、中もきれいなんだよね。
で、中のきれいさは心のきれいさなんですよ。

てことは、中が汚れてる日本人って???

心が荒んでるってことなの。

食べ物はある、家もある、着るものもある。生きるのに必要なものは全てある。
なのに、

幸せではない。

なんで?

そういう人は、きっと

何やっても十分な何かを得ても、満足しないんだよね。

じゃあ、どうしたらいいの?

中を掃除しよう!!!

ヨガクリヤ だ!!!!!

 

 

 

鼻の中の匂いが気になる、口の中の匂いが気になる
体の匂いが気になる。
そういう人は以下のことを続けるだけで、匂いはなくなります。
3つをやり続けること!

 

 

①食べ物のチェック
食べたもので体はできています。匂いのもとも食べ物です。
食べ物それぞれはいいものばかりですが、調理法、食べる時間帯、食べ合わせなどが間違っていると体にとって悪影響になります。消化しにくい食べ方をすれば、体内に残り匂いの元となります。

②ヨガクリヤで出せるものは出す、または出やすい体を作る
まずは頭部のデトックスジャンネティ 、スートラネティから

③ヨガのポーズをして排出しやすい体を作る
SBGインドヨガの呼吸、動き方が大切。一般的なヨガのポーズでは出せる体は作れません。

 

※匂いは昨日、今日始まったわけではありません。そのもとを作る習慣を続けていたということです。
その匂いをなくすには、時間がかかりますが、もともとなかったんだから、その状態に戻すことはできます。

以上のことは、5月に始まるzoomプライベートクラスで山坂が指導します。

  • ご予約
  • お問い合わせ