どんな時も怖いのは人の念だ

 

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

昨日、マウントヒル ヨガ スタジオYoutubeチャンネルに「ヨガのポーズをする時のルール 食事編」をアップしました!

撮影、編集は生徒さまK林さん、演出は生徒さまYかちゃんです。

見てください〜

 

前回ブログ「コロナちゃんが危険なわけではない」の続きです。

 

スタジオでの人と人とのやりとりは、すごくスッキリしてます。

ちゃんと会話してる。普通のことなんですけど!

 

生徒さんたちの話を聞くと、普段はそうではないみたい。

気を使いあって、本当のことを言わない。

それって、疲れます。

 

気がついている意識下でそうなんだから、無意識下では相当溜めてるはず!

その無意識の部分が強い念。

溜めて溜めて、強力な念となる。

 

今、自分と向き合う時。

今、ひとりになった時に

怒りや憎しみが出てきたら

叫べ、叫んで、苦しんで、それを出そう。

その後、

悲しみや苦しみが出てきたら、泣いて、めちゃくちゃ泣いて。

溜めてるんだから、いっぱい出てくる。

目が腫れてもいいじゃん、

誰にも会わない今なら平気。

 

出せば、もっと奥から出てくる感情がある

それも自分なんだよね。

自分では気付かなかった感情が出てくるよ。

それでも、それは自分の中から出てきたわけだから、

それも自分なんです。

 

 

意識できている部分で、きちんと話すようにしないと、自分がわからなくなっちゃう。

他人の物差しで、基準で自分を作らないことだ。

変人でいい。

変わり者でいい。

変態でもいい。

ダメなやつでもいい。

人から認められなくても、自分で認められればいい。

これでいい!

 

って、なると、怖い念はなくなるんだよね。

そうなったら、居心地の良い社会になっていく。

結局、他人のせいにせず、自分の中から変えていくこと。

しかない。

いつするの?今でしょ!

  • ご予約
  • お問い合わせ