スートラネティについて

1月19日は大阪の生活ヨガ研究所さんにて、クラスをしてきました。

 

大阪の街の真ん中なんだけど川沿いで公園もあって落ち着く場所に御教室があり、そこはホームページの雰囲気のまんま、気持ちの良い場所でした。

初めてなのに、ホーム感たっぷり。こんな素敵な環境を作られている数珠先生、ありがとうございます。

こちらのお教室の生徒さま、福岡でヨガを習いにきてくださっていた生徒さまたちも、なんと12年ぶりの方も!皆さまありがとうございました!次は3月22日日曜日に参ります。お待ちしております〜

 

スートラネティについて

大阪では、初めてスートラネティをされる方ばかり7名に施しました。その後、ジャンネティを。

 

まず、スートラネティは溜まった頭部の汚れを鼻腔におろします。頭部の汚れは、スートラネティ以外に出す術がありません。

なので、ネティ後は怠くなります。疲れて眠くなります。

これは、デトックスが促されているので、それでいいんです。その時は体に従い休んで、眠ってください。

次に自然に起きるときには頭も体もスッキリしています。

 

年齢が若いほど、ネティ後の疲れは少なく、年齢が重なるほど、溜まったものも増えますから、出すのは苦痛(だるさ)を伴います。

しかし、ある程度(数日か数週間かは個人差があります。)続けてもらうと、汚れはほぼ出すことができ、ネティ後の怠さは軽くなり、なくなっていきます。

ここまできたら毎日、歯磨きのようにできます。

 

私たちは毎日食べ続けている、息を吸い続けているので、汚れがたまらない人はいません。

このヨガクリヤ(デトックス)で汚れを出しつつ、ポーズを繰り返し汚れがたまりにくい体を作ること。

 

ヨガを続けていると、ハッと気がつくことが増えます。

それが生きるということなんでしょうけど。

 

私たちは予定調和のなかで生きていることがほとんどなので、思いもしないことが起きる、目の前の人が信じられないことをする、言うと、パニックになります。

この状態では、ハッと気がつかない。

 

座学で、よく言うことですが、

ルールを守ることに必死になっていると、何をしているのかわからなくなります。

自分で勝手に作ったルール、に縛られていないか?他人は決して気にしていないのに。そのルール、そもそも、いるのか?

 

体内の汚れは、頭を混乱させます。

 

本当の私のように思っている、一つの心に私をしがみつかせます。

そのままではその人の人生が始まらない。と以前、インド人の先生が言っていました。

スートラネティ、紐を鼻から口に通すデトックスの効果たるや計り知れません。

 

スートラネティの効果・・・花粉症、鼻炎、蓄膿症などの鼻の症状、頭痛など痛みの軽減、視力聴力の改善など。長く続けていただくと呼吸の改善により内臓が強くなります。精神も落ち着きます。

  • ご予約
  • お問い合わせ