2023年ジャイプルヨガ編

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

ジャイプルに着いて、パラムのパパとWhatsAPPでやりとりしていたら、

グルジとパラムが家にいるから連絡しなさいと。

近くにいらっしゃいましたー!!!!!

来年1月に出家するパラム、セレモニーがあるそう。行きたい。

 

 

この日は、サリタジも来てくれて、みんな元気でよかった!!!!!

 

そして、今日は泊まれるでしょって

お友だちが車で迎えに来てくれて、

その人がラジャスタンの俳優さんで、

夕方の渋滞の中、彼を見る人見る人、びっくりして道をあけてくれる。という。

インスタで見たら、本当に俳優さんだった!

 

目的地に着くと、宿泊する建物の裏で

ナヴァラートリーのお祭りをしていて、その俳優さんが歌ってた!

爆音で。

爆音で。

そのお祭りが、夜中まで続くという話、

終わったのが4時半。明け方やん。

眠れなかったよー!

夕日ではなく朝日です。

やっと、静かになった。。。

 

インドは、ほんと、5感を刺激されまくります。

日本だと、穏やかなものが

インドだと、激しい。

北インドだからかもしれません。

カレーが辛すぎる、スウィーツが甘すぎる、

お祭りも爆音なんです。

 

不思議なことに、数日いると

それに慣れてしまう。

そんな自分が、、

 

好き。笑。

 


こちらは、サリタジが

ヨガとアーユルヴェーダの学校を建設中の場所。

できたらヨガを教えにきてね。という話でした。

 

インドも、田舎に行くと

水も空気もおいしい、ご飯は最高です!

めっちゃ元気になります。

みんなに食べてほしいです!!!!!


 

2016年?

プッタパルティのサッティアサイババさんのアシュラムで

ジャイプルの学生たちとパラムのヨガの発表の手伝いをしに行った時。

 

こちらもジャイプルの田舎の学校で

グルジとパラムとヨガを教えに行った時の。

 

学校の子どもたちにヨガの聖者が教えにくるってすごいね。と、改めて思う。

マウントヒル ヨガ スタジオでは、そのヨガをしています。

 

健全な身体と心に、元々持っている力を使えるようにするために、ヨガはあります。

 

では、今日も良い1日を!

Om Namo Narayana

  • ご予約
  • お問い合わせ