2023年ジャイプルかわいい編

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

4年ぶりの渡印。

格安航空券を探すと、ベトジェットを発見!

福岡デリー、ハノイ経由、片道3万円でした。それなりのお席だったので、次は別の航空会社にする!

ふーっ。

ハノイでは、ラウンジのご飯が美味しくて、待ち時間を楽しく過ごし、いざ、デリーへ。

ガラッガラです。夜11時。

久しぶりなのに、アライバルビザで入国するという

一か八かの私です。大丈夫でしたー。

 

搭乗口近くのソファでちょっと寝て、朝5時のフライトでジャイプルへ。

55分で到着!来たよー!ジャイプール!

トラックの荷台のデザインかわいい〜って写真撮ったら、こっち見てた!笑。

ウーバーでホテルへ。(インドはウーバー超便利ー!)

早朝なのでとても静か、移動もスムーズ。タクシー代安っ!空港タクシーの4分の1。

行き先にちゃんとたどり着く!←こうは行かない場合があるので、スムーズに到着しただけで

感動!!!

 

ピンクシティのバザールの中、3階にあるホテルです。

ジャイプルだけあって、ブロックプリントの可愛いカーテン。

バザールが開くと騒がしくなりますが、夜はシーン。明け方は向かいの建物の2階にいる

ヤギさんたちの鳴き声が。

出発前に、友人のエリナちゃんがジャイプルにいることがわかり、

一緒にお買い物へ。ホテルも近かった!

ジャイプルといえば!アノーキ。

パパーっと買い物して、ランチもアノーキカフェで。

他にも、いくつか通っていたお店を回りましたが、雰囲気がガラッと変わっていたりと、

4年行っていないと、知らない街みたい。前は季節ごとに行ってたからな。

その中でも変わらない安定の

アノーキでした。

ピンクシティは旧市街。真ん中にシティパレスというマハラジャの邸宅があり、

(現在半分が博物館)それを囲むようにピンク色の建物が並びます。

それがバザール。大きな通りと通りの間にも商店が並びます。その建物は何年ものなんでしょうか?

古いんですけどね、かわいいんです。色も形も。

門には神様がいたりして。神様にお花を飾る女性。

夜のバザール。牛さんもいます。

こんなケーキも。笑。

ドラちゃんも。

ジャイプルに来たら、これ食べとかないと、

アノーキカフェのキャロットケーキです。

 

では、次はジャイプルヨガ編かな?

 

今日も良い1日を!

Hari Om 

  • ご予約
  • お問い合わせ