アーユルヴェーダの脈診を受けてみた

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

カルナカララさんの提携してあるスリランカのアーユルヴェーダ施設の先生が

来日。東京と、ここ福岡で脈診されるということで、初受診。

スリランカ行かなくても受けれるってすごいです!

自宅から徒歩15分の場所で!

 

ミスターCTスキャンと呼ばれる先生。脈を取る静かな数分間が過ぎた後、

頭のてっぺんから足の先までダダダダダーっと説明。

 

え、それ、私のこと?って思っちゃうくらい

予測したことのないことがあり、かなりの衝撃。マージーで。

あーそうだよね、

なるほど、そういうことだったのか!

と見えない、気になっていた部分の理解もできた。

 

今の状態がわかったことで

今から何をしたらいいのか、を教えていただきました。

 

その一つが、

朝食を食べること!

 

というのも、私の元々の性質はヴァータ、ピッタ。

(これもわかって、よかったー!!!!!)

その性質の人は、

朝食がいるんだって!

10年以上朝食食べてなかったよ〜

要は栄養不足なんだって。

食べる量が少ないから、というより食べ方、摂る時間の問題らしい。

 

インドに行くと元気になる!理由はこれだったー笑。

あちらでは、ヨガの後、朝食食べてたもん。

 

そこで、脈診の次の日から朝食食べるようにしました!

いつもより早く起きて

クラス3時間前までに食べてます。

あと、食事の時間をきっちり決めて食べることも言われました。

今まで、意外とバラバラでした。

特にお昼。これからは決めた時間を守ります。

 

先生が、今までの習慣でできた身体だからね。と。

それ、私がいつもみんなに言ってることやんっ!!!!!笑

改めます。

 

ヴァータピッタだって!

楽しくなってきた!

 

では、今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ