満ち満ちている

ナマステ!マウントヒル ヨガ スタジオ山坂です。

 

ヨガは足をそろえます。

 

ヨガのポーズをするとき

かかともつま先も揃えます。

閉じようとしても、ピタッと閉じない人は

かかとを揃える方が先です。踵を揃えてポーズを続けていけば、

つま先はそのうち閉じるようになります。

外反母趾の人も、徐々に閉じるようになっていきますから

諦めずに「かかと」から揃えるようにしてください。

かかとからです。

 

かかとは1ミリも離しちゃだめです。

 

 

他にも、膝を伸ばすことなど大切なことはありますが、

足元から揃えていかないと

体は良い方向へは変わりませんので

「かかと」をもっと気にしてください。

 

「かかと」を揃えてポーズをすることで

かかとより上(体全体)の調子が良くなります。

最近、血行不良で起こる不調が多く見られます。

リモートワークや外出が少ない、マスクで呼吸が浅いのも理由だと思います。

 

健康にいい食べ物を食べても、いい水を飲んでも

吸収する、消化する体が動いていないと流していくだけです。

 

体全体を動かすヨガはいいです。

面倒くさくても、動くとあとはスッキリします。

そして、せっかく動くのなら、かかとを揃えないともったいない。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの

「満ち満ちている」は今朝のzoom座学で出てきた言葉。

神様はそこらじゅうに満ち満ちている。ということなんだけど。

 

人の思い、が何より一番強い。

言いたいけど、言わないことが増えると

自分の内側はスッキリしない思いで満ち満ちてしまう。

こんな状態は良くないー

 

言うなり、書くなり、自分の思いを出していこう。

結果、思うままにいかなくてもよし。

いったらオッケー、いかなかったら考える、でよし。

 

スッキリしない思いで、満ち満ちないように。

 

今日も良い1日を!

Hari Om Shanti

  • ご予約
  • お問い合わせ